「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2013年3月31日(日)市議選の出馬式

朝からやけに五月蠅いと思っていたら今日から市議選の始まりで、僕の家から道路を挟んだ真ん前に選挙事務所があり、出馬式が行われていた。選挙は必要と思うけど、当選して議員になって議会で一人か二人寝ているあんぽんたん議員がいる。そんなの見たら諫早市は大丈夫かと思う時がある。

[PR]
by yawarax | 2013-03-31 10:59 | 日記

2013年3月30日(土)日光を浴びてロンロンと散歩

朝からはパン部の四月分の予定表をホームページ用に加工してサーバにアップした。昼からは散髪に行った、誰かから風邪の時は髪を切ってはいけないと聞いたことがあったからなかなか髪を切りにいけなかった。でも、風邪の時になぜ髪を切ったらいけないんだろう?
それからこの頃日光を浴びる機会が減ってしまい、体の中に貯めている太陽エネルギーが減って体温が下がり夜中のトイレの回数が増えているから意識的に日光を浴びるためにロンロンと2時間ぐらい散歩に行って来た。おかげさまで太陽エネルギーを体の中に貯めることが出来た。僕はウルトラマンか?

[PR]
by yawarax | 2013-03-30 18:31 | 日記

2013年3月29日(金)昨日の続き

朝から昨日の続きで工賃平均表の来年度版を作っていた。部署が増えたので、部署を色で分けているから色を加えるのに迷うし、表に一つ増やすだけでも表の全体のバランスが狂ってしまう。それを修正するのはなかなか大変だ。

[PR]
by yawarax | 2013-03-29 16:30 | 日記

2013年3月28日(木)可愛いUSB

朝からホームページの工賃平均表の来年度版を作っていた。そしたら指導員の上原さんが可愛いUSBソケットをもってきてくれた。昨日今まで使っていたUSBハブが熱を持ちUSBメモリーを差し込んでも反応しなかったし危険な状態だったから処分して貰った、、、。見るたびに可愛くて心が癒された。上原さんありがとうございました。

c0031452_1835113.jpg

[PR]
by yawarax | 2013-03-28 16:42 | 日記

2013年3月27日(水)ジンマシン

3日ぐらい前から堰き止めの薬のせいかは解らないが、体に湿疹が出て胸が詰まったような感じでかゆみがひどくなったので病院に行って飲み薬と塗り薬を貰ってきた。そのあとはホームページの修正したページをサーバにアップして昼からは四月分の木古里と印刷部の予定表を加工してサーバにアップした。

[PR]
by yawarax | 2013-03-27 17:14 | 日記

2013年3月26日(火)昨日の続き

朝から昨日の続きでホームページの印刷部のページを修正をした。
昼に生活支援員の江島さんがオレンジゼリーを作ってきてくれた。冷たくて甘くて美味しかった。江島さんありがとうございました。

[PR]
by yawarax | 2013-03-26 16:56 | 日記

2013年3月25日(月)修正

昨日作り上げたDVDを指導員の上原さんに検品をして貰った。いつもよりもオープニング画面とチャプター画面の構成がとれていて良くできていると評価をして貰った。昼からホームページの印刷の価格表の差し替えをした。

[PR]
by yawarax | 2013-03-25 16:39 | 日記

2013年3月24日(日)研究の成果

今回のビデオからDVDへのダビングは時間と智恵を使った。指導員の上原さんはディスクエラーが出るようならチャプターは入れないでいいよと言ってくれたが、僕のチャプターの設定に問題があり、チャプターの設定を最後までしないで焼き付けていたからディスクエラーが出たんだと思う、DVDディスクを3枚もダメにしてしまったけど、でもチャプターの設定はきちんと覚えた。それに前から気になっていたオープニングの「チャカポカチャカポカ」という幼稚な曲と動画を差し替える方法も見つけたし、研究の成果があった。

[PR]
by yawarax | 2013-03-24 17:06 | 日記

2013年3月23日(土)研究

朝からパワーデレクターの研究をした。デレクターのオープニングの曲と動画を変えることが出来ないかを調べてみた。仕組み的にデレクターのフォルダの中の曲と動画を他の物を上書き保存をすればオープニングが変わるみたいだ。でも、そのフォルダを見つけ出すのが大変だ。

[PR]
by yawarax | 2013-03-23 15:41 | 日記

2013年3月22日(金)整理

朝から指導員の上原さんに手伝ってもらってパソコンの中のマイドキュメントの整理をした。入れた覚えのないデータが沢山入っていて、よく考えてみるとキッチン寝具を初めて設定した時に家のパソコンの中のマイドキュメントと作業所のパソコンのマイドキュメントを同期させて、その時に流れ込んできたデータを忘れていた。そのデータをEドライブに移して貰った。昼からはパン部の予定表をホームページにアップ出来るように加工してアップした。

[PR]
by yawarax | 2013-03-22 17:47 | 日記