<   2013年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2013年2月24日(日)風邪できつい

朝起きたら喉が痛くて咳がガンガン出始めてきつかったので何もせずに寝ることにした。

[PR]
by yawarax | 2013-02-24 11:05 | 日記

2013年2月23日(土)一応完成

印刷部の引っ越しのために自宅勤務の形を取り朝から集中して、昨日出来上がったアイコンをトップページに配置した場所にはめ込んだ。そして一つ一つにリンクを貼り直してサーバにアップした。何とかトップページはグランドオープンまでには間に合った。
ところでグランドオープンの時は何か式典とかするのかな。そうなれば正装をしないといけなくなるな、この前スーツを着てみたら小さくて着れなかったので処分した。今度はオーダーメードじゃなくって市販のスーツを買うようにヘルパーさんに頼んでいる。オーダーメードは高いし、お金もないことだし市販のスーツでいいや。

[PR]
by yawarax | 2013-02-23 16:35 | 日記

2013年2月22日(金)アイコン完成

ホームページの各部署のアイコンがやっと出来上がり組むところまで進んだ。今回は写真を選んだり、加工するのに手間取ってしまった。カメラに小さなサイズにしてくれる機能がついていたら便利なのにな。

[PR]
by yawarax | 2013-02-22 16:59 | 日記

2013年2月21日(木)机の位置

朝からホームページの各部署のアイコンの一つを作った。そのあとでグランドオープンの号外を途中まで作っておこうと取りかかった。途中まで作っていたら手直しをして貰えばいいと考えたからだ。
昼休みに印刷部が引っ越す場所の机の配置を見てきた。絶対に僕の机はきっちりと壁に付けて欲しい。電動車椅子でぶつかっても動かないようにして欲しい。机が動けば、ぶつからないようにしないと言う思いが起こり逆に要らない力が入りぶつかってしまう時がある。
新しい机に今トラックボールを取り付けている金具を取り付け直すか、シーズに頼んできちんとした板で付けた方が良いみたいだ。

[PR]
by yawarax | 2013-02-21 16:42 | 日記

2013年2月20日(水)中途半端な一日

アンテナショップのオープンの準備で職員さん達はバタバタで、朝からの時間帯が少しずれてしまった。それに加えて訪問リハビリの指示書のための診察の予約を入れていたのだが予約時間がずれてしまった。でも、送ってもらい無事に指示書を書いてもらって安心した。作業時間がとぎれとぎれになってしまい集中が出来なかった。
23日土曜日は印刷部の引っ越しをすると聞いたので、僕は家でホームページを仕上げる予定にしている。その日の昼の食事介助にはヘルパーを頼んだので心配なく。

[PR]
by yawarax | 2013-02-20 16:43 | 日記

2013年2月19日(火)きちんとしたものを

ホームページの各部署のアイコンの写真がぼやけているのはシャープをかけていないからだと指導員の上原さんに教えて貰った。そしてアイコンの寸法を揃えた方が綺麗に見えるし文字のフォントの選び方を工夫したらいいとアドバイスしてくれた。僕は仮のアイコンでもきちんとした物を作りたいので作り直すことにした。

[PR]
by yawarax | 2013-02-19 17:15 | 日記

2013年2月18日(月)誉めて貰った自画像

昨夜、ホームページの各部署のアイコンを作ったのをビルダーで組んでみた。そしたらアイコンの写真がぼやけているのに気づいた。僕の加工の仕方が間違っていないかを指導員の上原さんに実際に加工をして見せて貰った。でも、僕の加工の仕方は間違っていなかったみたいだ。少し考えて解らないので次の工程リンク貼りに入った。帰りの送迎の時に庄子さんから「印刷部の看板も作りなさい」と言われた。
そしてこの前の全体会議で「アンテナショップに飾る物があるならもってくるように」と言われていたから僕の最後の一枚の画を飾っても良いかなと軽い気持ちで森さんに言ったら「田中めぐみさんの書道展のあとで大賀の画の個展をしてもよか」と言われたけど、僕は個展をする気はないし、画を入れる額縁を買わないといけない。30号の額縁は高いからな、、、。
そういえば江口先生は元気かな、僕のへんてこりんな画を誉めてくれていたのは江口先生だったな。

[PR]
by yawarax | 2013-02-18 16:42 | 日記

2013年2月17日(日)急いで作らなきゃ

朝から家で一日かけてホームページの各部署のアイコン作りをしていた。アイコンに使う好い写真を皆のブログから見つけ出すのは大変だった。そのあと写真を切って寸法に合わせて文字と組み合わせた。まだ、アイコンは二つしかできていない、急いで作らないとグランドオープンに間に合わない。

[PR]
by yawarax | 2013-02-17 15:18 | 日記

2013年2月16日(土)アイコン作り

朝から昨日出来たホームページのラフ図の寸法に合わせて各部署のアイコンを作り始めた。木古里の石本さんのブログから花の手頃な写真を抜粋して加工してアイコンを作った。

[PR]
by yawarax | 2013-02-16 16:28 | 日記

2013年2月15日(金)ラフを確認

朝からホームページのラフ図を作っていた。あたり画像を当て込んだり、どれぐらい寸法の誤差があるかを調べて修正して組み立てて帰る前までにラフ図を印刷して上部に確認をして貰った。全体図としてはOKだったが、配置する順序や文言に修正が入った。そしてアンテナショップのグランドオープンの前までに仕上げるように言われた。

[PR]
by yawarax | 2013-02-15 17:28 | 日記