「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2013年1月31日(木)ダメで元々

3日前ぐらいからアンテナショップにする店舗の工事が始まっている。アンテナショップの半分がデザイン印刷部になる。最初のうちは資金のことが気になって言えなかったが、内心リコーのプリンターの代わりになる複合機などを新しいところに入れて欲しいと思っていた。ダメ元で見積もりを取って上部にあげてみようと思う。

[PR]
by yawarax | 2013-01-31 16:42 | 日記

2013年1月30日(水)相性があるみたいだな

朝から昨日の続きで月間予定表作りをした。エクセルで作った表をウェブ保存でウェブページにしたところ、表の罫線が所々抜けている、昨夜同じデータを家のパソコンでウェブページにしたらきちんと罫線が表示されていた。エクセルとXPとの相性の関係で上手くいかないのかな。女と男の関係と同じだな、どんなに素晴らしい男女でも相性や価値観が合わないと愛情が薄くなり上手くいかなくなる。

[PR]
by yawarax | 2013-01-30 16:37 | 日記

2013年1月29日(火)予定表作り

朝からブログのアクセス情報表作りの続きを少しした。まだ、腕の調子が今一だったので無理はしなかった。昼からは月間予定表の2月分を作り始めた。それぞれの部署でエクセルで作った予定表をウェーブ範囲保存でウェーブページにしてビルダーで加工するところまでした。

[PR]
by yawarax | 2013-01-29 17:20 | 日記

2013年1月28日(月)ちょっと調子が悪かった

朝からドンキーで自分の席に着く時に緊張のために電動車椅子の操作を誤ってしまい机に激突してしまった。ディスプレーが倒れて少し傷が付いただけですんだから良かった。でも、利き腕に電気が走ったような痛みが起きた。少ししたら体がぬくもり痛みも治まってきたから先週の続きのブログの悪雪上方表の入力と閻魔帳のアイコンの作り直しをした。途中で腕が痛くなりアイコンの作り直しがやる気がないように見えたかもしれないが、けしてそうではありませんよ。

[PR]
by yawarax | 2013-01-28 16:39 | 日記

2013年1月27日(日)美味しくパンを食べるには

昨日、山のように買ったパンをヘルパーさん達にお裾分けして残った明太チーズのUFOパンを半分して朝と昼に食べた。朝はトースターでかりっと香ばしく、昼は薄く切って卵にくぐらかしてフライパンで焼いて貰って食べた。明太味のフレンチトーストはなかなかの珍味で美味しく食べられた。

[PR]
by yawarax | 2013-01-27 11:43 | 日記

2013年1月26日(土)パンがいっぱい

僕がドンキーから帰る時にパン部が販売先から「パンが沢山残りました」と浮かない顔で戻ってきた。僕の冷蔵庫の中には桃ちゃんから買った食パンが入っていたけど、山のように沢山のパンを見たらつい仏心が出てしまい、5千円ぐらいしか財布に入っていないのに2千円近くパンを買って協力した。僕も18年前にパンが沢山残って暑い日や寒い日も電動車椅子にパンを積んで売りに行った経験がある。売れなかった時は精神的に疲れるので他の店で買わないで毎日頑張って販売に駆け回っているパン部からと、寒い日もタックの前で販売している桃ちゃんから買うようにしている。

[PR]
by yawarax | 2013-01-26 16:39 | 日記

2013年1月25日(金)アイコン作りと設定

ブログのID情報ページのアイコンをやっつけで作っていたのでインパクトがあるアイコンに作り替えた。一般の人が開けないから閻魔様のイラストを元に閻魔帳のアイコンに作り直した。それからアイコンを設置する時に1ピクセルずれるみたいで、マウスの矢印で大きさを合わせるのは附随運動がでて難しいからHTMに切り替えて数値を入力して大きさを合わせた。

[PR]
by yawarax | 2013-01-25 17:00 | 日記

2013年1月24日(木)また表の整理

朝から昨日の続きでブログのアクセス情報表の整理をした。昔からいる人のブログは庄子さんが作っているから庄子さんの閻魔帳に情報が記録してあった。それをコピーさせて貰って表に入力した。やっぱりブログの情報を一般公開するのは危険という声があり、ドンキーの人が解りそうなパスワードをかけることにした。

[PR]
by yawarax | 2013-01-24 16:41 | 日記

2013年1月23日(水)表の整理

ブログの情報の表の整理をしていて、パスが解らなかった人のブログが復活出来ないか「パスを忘れた時」というメールを送ってみるが、一つのアドレスで複数取得しているから返信してきた情報ではどれがどのパスかは解らなかった。だからパスが解らない人や自分で覚えていられる人のは削除しながら整理を続けた。

[PR]
by yawarax | 2013-01-23 16:38 | 日記

2013年1月22日(火)忘れるよりは

朝からドンキーのホームページのブログのアイコンの修正をした。庄子さんのブログのアイコンの色調補正を指導員の上原さんにして貰いアイコンを取り替えた。そのあとに秘密のアイコンを取りやめてブログにログインするための情報を忘れないように公開ページにし直した。せっかく開設したブログにログイン出来なくなるよりもましかな。でも、公開するのが嫌な人は大賀まで言ってください。 

[PR]
by yawarax | 2013-01-22 16:59 | 日記