<   2012年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012年12月31日(月)1年間に感謝

今年もブログの皆勤賞だ、ブログを一日も休まずに書けたということは心身共に健康だったと言うことだ。その陰には僕の生活面や仕事面を支えてくれているルームメイトの藤谷さん、諫早福祉会のヘルパーさん達、セントケアのヘルパーさん達、そしてドンキーワールドの職員一同とメンバー一同のおかげだと思い感謝している、本当にありがとうございました。

[PR]
by yawarax | 2012-12-31 10:48 | 日記

2012年12月30日(日)お年玉

朝から家で姪っ子にあげるために手釣りのDVDケースを作った。姪っ子は美しい映像を見るのが好きみたいだから美しい映像を焼き付けたDVDもケースの中に入れてあげた。売り物と言ってもおかしくないぐらいの出来栄えだ。これもデザインを指導してくれた指導員の上原さんのおかげだ、上原さんありがとう。

[PR]
by yawarax | 2012-12-30 15:34 | 日記

2012年12月29日(土)久しき中にも礼儀あり

朝からは家で外付けのハードディスクにたまっていた要らないデータの整理をした。要らないデータは沢山たまるけどお金は貯まらないな、次から次へと羽が生えたように飛んでいく、それなのに昼から買い物に出かけた。タックで木古里のメンバーがお正月用のお花やミニ門松を売っているので協力の意味も込めて買ってきた。そしてルームメイトの藤谷さんに一年間の感謝を込めてお歳暮を買って渡した。

[PR]
by yawarax | 2012-12-29 16:38 | 日記

2012年12月28日(金)合わないところは今年のうちに

今日から年末休みだが、、家でする仕事が沢山たまっている。まず家の家計簿あわせから始めた。金の管理が出来ないと障害者の一人暮らしは難しい。でも、健常者でも金の管理が出来ない人もいるけどね。

[PR]
by yawarax | 2012-12-28 15:39 | 日記

2012年12月27日(木)お花と注連縄

一日早いドンキーの仕事納めだった。自分で自分の評価をすると今年は健康面では上の上で、仕事面では上の中でよく笑いちょっと怒りまたよく笑った、そして恋愛面は下の下の一年で総合的評価は平凡な一年だった。
昼休みに注連縄とお正月のお花を中野青果で買ってきた。安いのもあるけど、日頃僕が買い物に行くと手伝ってくれる感謝を込めて、、、、。

c0031452_150350.jpg

[PR]
by yawarax | 2012-12-27 15:01 | 日記

2012年12月26日(水)大晦日に飾り付け

朝から昨日挑戦して出来なかったエクセルのウエーブ保存のソースを書き直してみた。なんか出来ないと悔しいので粘って僕が考えられることはしてみたが、どうも上手くいかなかった。
昼から指導員の上原さんにホームページのヘッターをクリスマスからお正月バージョンにするように言われたので取り替えた。そういえばクリスマスが終わったらすぐに門松を飾っているみたいだ。僕は今まで大晦日に注連縄や鏡餅を飾ったり、カウントダウンを聞きながらホームページをお正月バージョンに変えるのが爽快だった。

[PR]
by yawarax | 2012-12-26 16:34 | 日記

2012年12月25日(火)やっぱり全然使えないや

朝からもう一度エクセルのウエーブ保存に挑戦してみたが、パソコン上ではまともに動く、でも、サーバにアップしようとするとエクセルでウエーブ保存した時に付属で出来たホォルダーがアップ出来なかった。事務の平田さんのアドバイスの発行と言うところを押してみるが何が発行されたのか解らなかった。やっぱり全然使えないや。帰りに江島さんから靴下のクリスマスプレゼントをもらった、嬉しかった。江島さんありがとうございました。

[PR]
by yawarax | 2012-12-25 17:45 | 日記

2012年12月24日(月)全然解らない

今日は振り替え休日だったけど家にいてもする仕事は同じだし、今日でなかったら規定の出席日数に足りなくなるし、でた方が自分のためにもドンキーのためにもなるしな。そんなこんなでドンキーでホームページの修正の解らなかったところを再チャレンジしてみた。色んなやり方を試してみるが全然動かないし全然解らない。これではエクセルのウェーブ保存は何も役立たないじゃないか。

[PR]
by yawarax | 2012-12-24 16:22 | 日記

2012年12月23日(日)お正月の準備

今日は雪マークが付いていたけど雪が降らなかったから昼にお正月とクリスマスの料理の材料を買いに行った。

[PR]
by yawarax | 2012-12-23 11:00 | 日記

2012年12月22日(土)伊勢屋旅館にて

小浜の伊勢屋旅館で毎年恒例の湾湾海のクリスマス会が行われた。三つの事業所のメンバー65人ぐらいが集まった。今回は会場が一回だったからエレベータで混雑することもなかったし、急なスロープを登らないですんだので良かった。料理もたらふく食べたし、余興も大ちゃんの活躍で無事終えることが出来た。これで今年のピックイベントも終わりだ。

[PR]
by yawarax | 2012-12-22 16:39 | 日記