<   2012年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2012年10月31日(水)がんばがんば

朝から昨日取り込んだ音声データがダメだったからもう一度音量などを調節して取り直しをした。
パソコンが二台あれば音声を取り込んでいる間に他の作業が出来るのにと思いながら音声の取り込み作業をして昼から少し時間があったからCDラベル印刷の準備をした。
今日から印刷部に新メンバーが来て、それから席替えもあった。僕の横には大ちゃんが来てくれたので助かるし、僕のすることを自分の目で見て盗んで欲しいと思う。僕も盗まれるようにガンバガンバだ。

c0031452_21334829.jpg

[PR]
by yawarax | 2012-10-31 16:23 | 日記

2012年10月30日(火)忙しい

朝から昨日の続きでHP用の年賀状のサンプル表作成をした。
昼休みにカセットテープの音声をCDに焼き付けの注文がきたから僕と大ちゃんとで説明するためにタックに行った。指導員の上原さんに頼めば簡単にすんだけど、それでは後継者は育たないし、自分の仕事に責任を持たないといけないと思った。
昼からは注文のカセットテープの音声をパソコンに取り込んでパソコンのデータにする作業をした。

[PR]
by yawarax | 2012-10-30 17:34 | 日記

2012年10月29日(月)HP用年賀状サンプル作り

朝からホームページ用の年賀状サンプル作りをした。印刷の注文を取るためのサンプルデータをJPGで書き出して、昨年タグで組んでいた年賀状サンプル表のデータと差し替えた。
リンク式なのでファイル名を同じにすればタグを組み直す必要はない。でもリンクのことを良く理解していないとトラブルが起きてしまう。

[PR]
by yawarax | 2012-10-29 16:36 | 日記

2012年10月28日(日)もうクリスマス?

朝から家で昨日作った湾湾海のクリスマス交流会のお知らせをJPGで書き出して、湾湾海のホームページに貼り付けてアップした。

[PR]
by yawarax | 2012-10-28 16:34 | 日記

2012年10月27日(土)お知らせ作り

朝から湾湾海のホームページにのせるクリスマス交流会のお知らせ作りをした。午前中は素材のチョイスで終わってしまったが、午後からはチョイスした素材を使ってイラストレータでクリスマス交流会のお知らせを作った。でもJPGで書き出してホームページに貼り付けるところまで行かなかった。

[PR]
by yawarax | 2012-10-27 16:06 | 日記

2012年10月26日(金)やっと終わった

朝から年賀状の見本集作りをした。昨日指摘された素材のチョイスを再度した。気になる素材は迷わず全部チョイスし直して再リンク設定をし直した。
明日か月曜日に指導員の上原さんに見てもらいOKが出たらJPGで書き出して、ホームページにリンクが貼れるようにしないといけない。

c0031452_13481251.jpg

[PR]
by yawarax | 2012-10-26 17:07 | 日記

2012年10月25日(木)地とイラスト

朝から年賀状の見本集作りをした。昨日チョイスし直したイラストの再リンク設定をした。
素材を選ぶ時は地の上にイラストや文字があるのを選ぶのが好ましいし、日本のめでたい色「白、黒、赤」をベースにして選ぶといいと指導員の上原さんから指導を受けた。
最初よりは良くなったが、あともう踏ん張りだ。いい物を作るならそれだけの知識を身につけないといけないと思う。

[PR]
by yawarax | 2012-10-25 16:39 | 日記

2012年10月24日(水)再チョイス

朝から年賀状の見本集作りをした。素材のイラストが今一だったので半分ぐらいチョイスをし直した。
本当に蛇のイラストをチョイスをするのが難しい、僕自身が蛇が苦手という先入観があるから上手くいかないのかもしれない。

c0031452_21194213.jpg

[PR]
by yawarax | 2012-10-24 16:35 | 日記

2012年10月23日(火)ちょっと疲れてきた

朝からドンキーに行く前にドンキーのホームページのブログアイコンの入れ替えをした、そしてドンキーで年賀状のポスターの手直しをした。ポスターのデータが残っていたからすぐ手直しが出来る。指導員の上原さんが来る前まではイラストレータを使える人が一人しかいなくてその人が休んだら、そのデータは他のソフトでは使えないで困っていたが、今では僕も大ちゃんもイラストレータを使えて簡単なものなら作れるようになった。

[PR]
by yawarax | 2012-10-23 17:30 | 日記

原辰徳監督胴上げ

c0031452_943224.jpg
三連敗したあとの三連勝してクライマックスシリーズで優勝した巨人軍はやっぱり強いな。大ちゃん良かったね
[PR]
by yawarax | 2012-10-23 09:05 | 日記