<   2012年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2012年9月30日(日)旅行

何とか腹痛も少し治まりドンキーの一泊旅行で島原の御門ホテルに行って来た。
今年は近場でゆっくり出来て食事が豪華なところと言うことで島原になった。食事は豪華で美味しかったが僕はどうも腹具合がパットせずにあまり食べるつもりはなかったがみんなと食べる食事が楽しかったので食べ過ぎてしまった。僕はロンロンも連れて行くので最初から日帰りと決めていた。でもみんなで旅行に行けたので楽しかったし良かった。
旅行に行く切っ掛けを与えてくれるドンキーの職員さん達と旅行の実行員をしてくれた仲間に感謝。

[PR]
by yawarax | 2012-09-30 23:28 | 日記

2012年9月29日(土)なんか疲れる

このところなぜか腹痛が続いている。肉体的なものなのか精神的なものなのかは解らない。そのうえ体がきつい、明日はせっかくのドンキーの旅行なのに俺大丈夫か?

[PR]
by yawarax | 2012-09-29 16:26 | 日記

2012年9月28日(金)昨日の続き

朝から昨日の続きでマンボウ通信の原稿書きをした。
生活支援員の江島さんにトイレ介助をしてもらった。今までは男性指導員がいない時は庄子さんに頼んでいる。トイレ介助をしてもらうのは僕はヘルパーでなれているけど、江島さんが抵抗ないかと思っていたが、快くしてくれたので安心した。

[PR]
by yawarax | 2012-09-28 17:16 | 日記

2012年9月27日(木)原稿書き開始

朝から先取りしてマンボウ通信の原稿書きを開始した。
10月に入ったら年賀状のサンプル集作りで追われると思ったから先にしないといけないものからする事にした。

[PR]
by yawarax | 2012-09-27 16:43 | 日記

2012年9月26日(水)ID表

朝からID表の整理をした。ブログを書く人が増えてきたのでIDとPSを表にして管理しておかないと忘れる人が出てきたら困るからだ。
昼からは気分転換をかねてイラストレータでイラストのトレースの練習をした。地図とかのとレースは苦手だが、絵のトレースは面白い、でも疲れてしまう。

[PR]
by yawarax | 2012-09-26 16:35 | 日記

2012年9月25日(火)ならないよ

朝から昨日の続きで環境DVDに付けるアピールカードの文言を書いてみた。
遊歩のホームページの修正が少し残っていたところをした。枠の上と下が空いていたから縮めてサーバにアップしたが、修正する前のデータが表示されていた。なぜだろう?

[PR]
by yawarax | 2012-09-25 14:42 | 日記

2012年9月24日(月)アピール

朝から年賀状イラスト素材集のことで大ちゃんに指示を出してアヤ書店に電話をして確認を取ってもらった。そしたら10月に入らないと入荷しないとのことだった。
それから昼より環境DVDに付けるアピールカードの文言を書いてみた。
帰る間際に名刺の注文が入った。データのあるところと名刺用紙のあるところが解っていたら印刷だけでも出来たかもしれない。結局指導員がいないとダメだな、こんな自分が情けなくって悔しい。

[PR]
by yawarax | 2012-09-24 16:37 | 日記

2012年9月23日(日)答えが出ない

朝から家で昨日庄子さんに言われたことについて考えていた。
世の中には色んな人がいて正しい理屈を言っても解らないで逆恨みをする人がいる。そんな人に常識を言っても伝わらない。
復帰してきた時に同じことが起こらないようにするにはどうすればいいのか解らないし、マイナスなことばかりが頭をよぎる。

[PR]
by yawarax | 2012-09-23 13:04 | 日記

2012年9月22日(土)本屋

昼休みに久しぶり本屋に行った。年賀状のサンプル作りの材料になるものがないか見て回った。指導員が忙しくて不在な時は僕は僕なりに考えて行動してきちんと事後報告をすればいいと思うし、その中から大ちゃんに回せるところは回せたらいいと思う。

[PR]
by yawarax | 2012-09-22 13:14 | 日記

2012年9月20日(木)おはぎ

朝から遊歩のホームページの修正をした。トップページのメニューバーの間を1ピクセル筒開ける作業をした。1ピクセル間を開けた方が見やすいしメニューバーらしく見える。
生活支援員の江島さんがおはぎを作ってきてくれた。とっても美味しかった。江島さん、ありがとう。

c0031452_14594192.jpg

[PR]
by yawarax | 2012-09-20 15:00 | 日記