「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012年7月31日(火)ホームページの修正

朝からメールアドレスを変えたので変更お知らせを何人かの人にメールを書いた。
その後にアイコンを並べてみて見た目に悪いアイコンがあったからもう一度作り替えた。そしてアイコンを並べてみて総合的なバランスを見て調整をした。

[PR]
by yawarax | 2012-07-31 17:11 | 日記

2012年7月30日(月)嬉しかった

朝から嬉しいことがあった。
今、僕が作っている新メンバーのブログのアイコンを見て喜んでくれて頑張ってブログを書こうと言ってくれたメンバーの言葉が嬉しかった。嬉しい気持ちでアイコン作りをした。
昼からはユーチューブのIDとPSを取得するための手続きをしたが、取得方法が難しくなっていて上手くいかなかった。

c0031452_15151378.jpg

家に帰ると灼熱地獄の部屋が待っていた、38.5度だ。もし、こんな時に計画停電になったら熱中症で倒れてしまう。そんな風に考えていたら九電から「計画停電が対象外になる」という知らせが来ていた。本当に命拾いして良かった。
c0031452_816592.jpg

[PR]
by yawarax | 2012-07-30 16:45 | 日記

2012年7月29日(日)オンマウス

朝からドンキーのホームページの最新のマンボウ通信のボタンをオンマウスにするかを考えていた。
オンマウスにして「マンボウ通信一覧」メニューバーが出てくるようにするのか、それのも今の「作業所通信」のボタンを「マンボウ通信一覧」に書き換えるかだ。

[PR]
by yawarax | 2012-07-29 15:15 | 日記

2012年7月28日(土)昨日に引き続き

朝から昨日に引き続きホームページのマンボウ通信一覧のページの集成をした。
タイトルのロゴを変えて、背景を無地にして、28号のPDEのデータがあったので一覧のページに加えてリンクを貼った。

[PR]
by yawarax | 2012-07-28 16:13 | 日記

2012年7月27日(金)ホームページのこと

朝から可愛いイラストを見つけたので元々の文言を消してブログのタイトルを書き込んでアイコンを作りブログのアドレスをリンクした。
そしてマンボウ通信が出来てPDFデータが出来てきたので、前のデータと差し替える作業をした。マンボウ通信一覧表の作り替えをした。

[PR]
by yawarax | 2012-07-27 17:00 | 日記

2012年7月26日(木)暑くて

朝から昨日の続きでブログのアイコン作りをした。でも、少しネタがなくなったり暑さで思考回路がぶっ飛びそうになり良いアイデアが浮かんでこない。
しかし、せっかくブログを書こうとしている人たちもいるから可愛いアイコンを作ってあげたいと思う。
夕方家に帰り中に入ると室温38度の灼熱地獄が待っていた。これでは室温が下がるまで何もする気にもなれないよ。

[PR]
by yawarax | 2012-07-26 16:40 | 日記

2012年7月25日(水)川祭

朝からブログのアイコン作りをした。
今日は55回目の諫早大水害の慰霊祭「川祭」だ。ドンキーが開所して18年間毎年パンなどを販売している。
今年は電動車椅子部隊は僕一人だが、庄子さんのモットー「車椅子の人が参加してうろうろすることに意味がある」との暗黙の言葉にある程度遅くまで川まつりに参加した。
パンもそこそこ売れて花火も見ることができた。23000発の花火が夜空一杯に咲いてきれかった。

c0031452_9223674.jpg

[PR]
by yawarax | 2012-07-25 21:44 | 日記

2012年7月24日(火)つぎつきに

ブログのアイコンを次々に作らないとなかなか前には進まない。
朝からブログのスキーンを決めて、そのスキーンからアイコンに使うイラストを抜き出そうとした。でも、イラストを抜き出すことは出来なかった。
家のXPではスキーンからイラストを抜き出すことが出来たのにな。

[PR]
by yawarax | 2012-07-24 17:05 | 日記

2012年7月23日(月)梅雨明け

朝から土曜日に指摘を受けたブログのアイコンの作り直しをした。
フォトショップで文字に陰を付けることなどを学習した。良いか悪いかは解らないけど自分ではそこそこ良くできたと思う。
今日九州地方も梅雨明けした。これでロンロンの恐くて嫌な雨の季節は終わりだ。

[PR]
by yawarax | 2012-07-23 16:41 | 日記

2012年7月22日(日)偏頭痛

昨夜からひどい頭痛に襲われて頭が割れるようだった。
一晩寝れば頭痛も治まるだろうと思ったがおさまらずに朝からちょっとメールチェックして夕方まで寝ていた。

[PR]
by yawarax | 2012-07-22 16:49 | 日記