<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012年5月31日(木)編集

朝からマンボウ通信の原稿と編集をした。
もう一度最初から重複語に気をつけて、不要な文書を消しているところを繋いだり、順序を入れ替えたりした。
最初の文書よりは読めるようになったが感動するところが足りない。二山ぐらい山があるように考え中だ。

[PR]
by yawarax | 2012-05-31 16:46 | 日記

2012年5月30日(水)一休み

原稿の校正は煮詰まっていたので一休みにして、インターネットエクスプロラーのメニューバーの不要なバーを削除した。
シュガーシンクをインストールしたときに入ってしまったメニューバーが抜くことができないでそのままにしていたが、昨日指導員の上原さんに教えてもらった方法でしたら不要なメニューバーを抜くことができた。
そのあと湾湾海のホームページの表紙のイラストを変えた。

[PR]
by yawarax | 2012-05-30 15:11 | 日記

2012年5月29日(火)昨日の続き

朝からパソコンのメンテナンスの仕方と太白楼のチラシのデザインについての説明を指導員の上原さんから受けた。
太白楼のチラシのデザインには直接関わっていないが、説明はみんなで受けた方が良いと思った。
その後で原稿の校正の続きをした。

[PR]
by yawarax | 2012-05-29 16:59 | 日記

2012年5月28日(月)原稿書き

朝から一日かけてこの前書いたマンボウ通信の原稿の下書きの第1校正をした。
僕はクリックパレットで文字を入力しているから人より時間がかかる。だけどそれをいいわけにはしたくないし、自分ができないところは人に見えないところですればいいと思うし、それを止めてしまったらそこで進化は終わってしまう。

[PR]
by yawarax | 2012-05-28 16:39 | 日記

2012年5月27日(日)思わぬ贈り物

この前行われた現代国際巨匠絵画展で購入した「ふくろ」の絵の岩本画家から御礼状とふくろの絵の色紙が送ってきた。
とても感激した。色紙のふくろの絵は画家が描いたものだから本物だ。

c0031452_2257922.jpg

[PR]
by yawarax | 2012-05-27 21:39 | 日記

2012年5月26日(土)女子バレー

朝からドンキーのホームページの予定表の差し替えをした。五月もあと少ししか日にちがないけど記録として残しておかないといけない。
体調がもう一つだったので早退して家で昨夜録画していた「オリンピック最終予選女子バレー」の試合をハラハラしてみていた。
僕が応援している「栗原恵選手」はベンチの12人の中には入っていないのは残念だけど、オリンピック代表17人選手枠の中には入っているみたいだ。最近ケガで栗原恵選手は思うように活躍出来ないでいるが頑張っている。
ロンロンオリンピックの最終代表選手の12人に選ばれるように頑張って欲しい。

c0031452_17472449.jpg

[PR]
by yawarax | 2012-05-26 16:21 | 日記

2012年5月25日(金)何とか治った

朝から昨日の続きでマンボウ通信の原稿書きをした。一応下書きが書けて、後は書き加えたり削ったりして書き上げるだけだ。
腹痛の方は午前中はまだ痛かったが、昼からは何とか治ってきた。

[PR]
by yawarax | 2012-05-25 16:13 | 日記

2012年5月24日(木)腹痛

朝から昨日の続きでマンボウ通信の原稿書きをした。
昼から突然腹痛がしてその腹痛が強くなり我慢するのが限界に感じたので早退した。藤谷さんが家にいてくれたのでトイレ介助をしてもらい2時間ぐらいベットに横になって休んでいた。

[PR]
by yawarax | 2012-05-24 16:41 | 日記

2012年5月23日(水)原稿書き

朝からマンボウ通信の原稿書きを始めた。
今回の現代国際巨匠絵画展のことをリアルにブログの中から抜粋してまとめてみようと思う。
絵画展中に夜ブログを書くのは疲れたけど、その日に思ったこととかその日の感動とか残っているから原稿におこしやすい。

[PR]
by yawarax | 2012-05-23 16:32 | 日記

2012年5月22日(火)絵画展を終えての自分なりの反省

朝から家で体を休めながら今回の現代国際巨匠絵画展を終えての僕なりに反省してみた。
①介護時間の都合で絵画展の実行委員会に出席が出来なかったこと。
②案内状を同級生などに郵送が出来なかったこと。
③主催者と共催者の立場が少々逆転していたところ。
④一番残念だったのは自分のためにボナフェの油絵を買えなかったこと。

[PR]
by yawarax | 2012-05-22 15:47 | 日記