<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012年3月31日(土)リンク貼り

朝から昨日作ったアイコンを他のアイコンのサイズに合わせて、そのアイコンに開設したブログのアドレスをリンクしてサーバにアップした。
作業をしていたら庄子さんから名刺のことで「市役所の人たちは4月1日から名刺を使うから一日でも早く作るのが常識じゃないの、これは印刷部の連帯責任だ」と注意をされた。
昼からはマンボウの会の理事会がある予定だったが、理事たちの都合が悪くなり、延期になった。僕だけが知らなかったみたいでタックまで行った。た。理事会が終わったら今度は総会の案内の書類を作らないといけない。

[PR]
by yawarax | 2012-03-31 17:41 | 日記

2012年3月30日(金)ブログの開設

朝から新職員のブログの開設の登録をした。。
僕は文字入力はあまり得意ではないので人の倍時間と動力がかかってしまったが何とかブログの開設登録が出来た。
それからドンキーのホームページのブログの欄に加えるためのアイコン作りをした。

[PR]
by yawarax | 2012-03-30 16:56 | 日記

2012年3月29日(木)藤原選手おめでとう

朝からは昨日アップした遊歩のホームページのワンポイントの桜のイラストのバックが汚れているように見えたからフォトショットでバックをぬく作業をした。そしたら見やすくなった。
昼から諫早ポケットパークでロンドンオリンピックに出場する藤原新選手の祝賀会があり見に行った。
東京マラソンで第2になるまでの熱意と努力はすごいし、自分がしてきた努力は自分には嘘はつかない、努力した分だけ何かの形で戻ってくると思う。
藤原新選手は生で見る方が迫力があったし応援したいと思った。ロンドンオリンピックでも頑張りを期待したいと思う。

[PR]
by yawarax | 2012-03-29 16:43 | 日記

2012年3月28日(水)HP契約更新のメール作成

朝から自分のブログの修正をした。ドンキーの今月出来事のブログより好い写真をパクリ自分のブログに加えた。
そのあと遊歩のホームページの管理契約期限が切れるので、継続するのかしないのかのお知らせのメール作成して送った。
そして遊歩のホームページの季節を表すイラストを「梅と鶯から満開な桜」に入れ替えてサーバにアップした。

[PR]
by yawarax | 2012-03-28 16:39 | 日記

2012年3月27日(火)ハウステンボス

朝からドンキー全体で毎年恒例のハウステンボス交流研修に行って来た。
天気はよったがまだ風は冷たかった、ハウステンボスの風景は春のオランダを空想させる、色とりどりの花畑も見応えがあった。昼食のバイキングでたらふく食べたし、いろん店を回り色んなものを買った。その中でも新しくできたマイケルジャクソンがハウステンボスに来た時の動画や写真や泊まった時に使ったものの展示館に入った。なんかマイケルジャクソンの霊が出てきそうで寒気がした。でも、マイケルが出てきたらダンスを習うのにな。
それよりも新しい仲間たちと楽しく交流が出来たことが一番良かったと思う。

c0031452_10253718.jpg
c0031452_10281925.jpg
c0031452_10304137.jpg
c0031452_21305251.jpg

[PR]
by yawarax | 2012-03-27 17:38 | 日記

2012年3月26日(月)デザイン

朝からCDディスクの盤面のデザインをした。
桜の曲ばかりをチョイスしたのでディスクの盤面を合わせるために桜のイラストをネットで検索して、桜のイラストと文字を使ってデザインをした。
今回はCDケースが小さなソフトケースだったのでジャケットは作らない替わりディスクの盤面にこってみた。。

[PR]
by yawarax | 2012-03-26 16:34 | 日記

2012年3月25日(日)ばあちゃん

朝から家で家計簿の整理をした。
昼に母と妹がCDの代金を払いによってくれた。母の話によると21日にばあちゃんが検査入院していて、今日退院したので福岡に帰るついでに僕の所によったそうだ。
ばあちゃんはちょっと血便がでて検査入院したけど命には別状ないみたいだ。

[PR]
by yawarax | 2012-03-25 15:01 | 日記

2012年3月24日(土)ビデオカメラ

朝から動画の編集についての番組があっていた。
第一回目は動画の取り方で、ある程度長くビデオカメラを回すことが必要で、それを切ってイメージに合わせて入れ替えたりするそうだ。
でも、僕のイメージでビデオカメラを回すことができない。どうにかしてビデオカメラを回せたら技術の向上につながると思う。

[PR]
by yawarax | 2012-03-24 14:53 | 日記

2012年3月23日(金)昨日の続き

朝から昨日の続きで絵画展開催のページ作りをした。
昨日は絵画展の内容をイラストレータで作りJPGで書き出しをして、今日は絵画展の募金の使い方の内容を作り、ホームページビルダーで組んでサーバにアップした。
この頃はイラストレータで作ってJPGに書き出すので変なずれがなくなった。

[PR]
by yawarax | 2012-03-23 16:56 | 日記

2012年3月22日(木)絵画展のお知らせページ作り

朝から一日掛けてドンキーのホームページに貼る絵画展のお知らせページ作りをした。
パレット事業所とほるぷの主催で五月に現代巨匠絵画展が行われるので、ドンキーも共産になっているからその宣伝ををホームページに貼るようにと庄子さんから指示を受けていた。

[PR]
by yawarax | 2012-03-22 16:41 | 日記