<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2012年2月29日(水)昨日の続き

朝から昨日の続きで木古里祭のチラシのデザインをした。
でも、首から腕にかて痛くて、おまけに腹痛も加わり調子が悪くてデザインが思うように進まなかった。
今夜リハビリがあるのでPTに良く首から腕にかけてもみほぐしてストレッチをしてもらうつもりだ。

[PR]
by yawarax | 2012-02-29 16:38 | 日記

2012年2月28日(火)ちらし

朝から木古里祭のチラシの二枚目のデザインの続きをした。
もう一度文字だけでチラシ作りに挑戦だ、文字の大きさに変化を付けてみたり、赤と青と黒と白の4色を使って変化を出そうとしたがなかなか難しい。

[PR]
by yawarax | 2012-02-28 16:48 | 日記

2012年2月27日(月)言葉

朝からDVDケースのジャケットの言葉の書き換えをした。
注文の客から映画に使われていた言葉に書き換えるようと依頼があり、ドンキーに行く前に録画した映画を見直して一番心に残った「信じる力は佑樹になる」という言葉を選び書き換えた。
昼からは木古里祭のチラシの第2反を作り始めた。

[PR]
by yawarax | 2012-02-27 16:32 | 日記

2012年2月26日(日)疲れた

朝から家で注文受けている番組の予約設定をパソコンの方でした。テレビだと地デジだからケーブルテレビの予約番組表が表示出来ないからだ。
そのあとは首が痛かったのでベットに横になってテレビを見ながら休んでいた。

[PR]
by yawarax | 2012-02-26 11:52 | 日記

2012年2月25日(土)何かが違う

朝からドンキーでシュガーシンクの設定のし直しをした。
3台のパソコンを共有化できるようにしたつもりが、動かしてみたらデータのダウンロードができなかった。設定を色々と変えてみたけど何が違うのかが分からなかった。

[PR]
by yawarax | 2012-02-25 13:56 | 日記

2012年2月24日(金)まぁまぁのでき

面白い注文が舞い込んできた。ケーブルテレビの番組を録画してDVDに焼き付けて欲しいとのこと。
朝からそのDVDケースのジャケット作りをした。僕が幼い時から続いているヒーローものだったので、フォントや色の使い方はイメージ通り出来て普通に売っているDVDジャケットと比べても見劣りしないほどの出来栄えだった。

[PR]
by yawarax | 2012-02-24 17:01 | 日記

2012年2月23日(木)追加

朝からドンキーのホームページのマンボウ通信一覧の所に42号を追加してサーバにアップする作業をした。
本当は昨日マンボウ通信一覧に追加するつもりがUSBメモリーを家に忘れてきたから出来なかった。
ホームページは決まったドライブで作らないとリンクが変になる、でも僕はドンキーでも家でもアップ出来るようにUSBメモリーの中で修正してアップしている。
昼からは木古里祭の催しに使うもののネット検索をした。

[PR]
by yawarax | 2012-02-23 16:41 | 日記

2012年2月22日(水)昨日の続き

昨日の続きで朝からDVDのジャケット作りをした。
それから木古里祭の催し物の具体的な品物を印刷部でも探すことになった。それぞれがネット検索で見つけていた。僕も昼から一つ検索して花の缶詰を見つけてみた。祭に行って花の缶詰がうっていたら僕なら祈念に買って帰ると思う。

[PR]
by yawarax | 2012-02-22 16:40 | 日記

2012年2月21日(火)DVDジャケット作り

朝からDVDのジャケット作りをした。
ビデオテープのデータの取り込みとDVDへの焼き付けは昨夜すませて、あとはディスクの盤面の印刷をしてジャケットを印刷しないといけない。でも今回は録画時間が短いのであまりお金にならない。

[PR]
by yawarax | 2012-02-21 16:32 | 日記

2012年2月20日(月)何したんだろう

朝にドンキーに行く前にヘルパーさんからパン菓子を30個も注文を頼まれた。ビデオテープの注文してくれたヘルパーさんだったので300円引いてくれるようにパン部にお願いした。
それからドンキーに行き木古里で使う押し花のカードをネットで検索して調べたけど結局何の役に立たなかった。
昼からは本業のDVDのジャケットのデザインをした。

[PR]
by yawarax | 2012-02-20 16:40 | 日記