「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012年1月31日(火)予定表の整理

朝からドンキーのホームページの予定表を差し替える準備をした。
予定表には昨年一年間の予定が残っていたので全部消してしまう作業をした。一年間のを消すのには時間がかかってしまった。

[PR]
by yawarax | 2012-01-31 16:30 | 日記

2012年1月30日(月)完成

朝少しだけ無理してドンキーに行く前にDVDの残りの焼き付けをした。ドンキーの送迎が来る前ぎりぎりで焼き付けが終わり持っていくことが出来た。
そのあと納品書作りをした。納品書の項目と関数を書き換えるのに時間がかかってしまった。でも完成予定より一日早くできたので安心した。

[PR]
by yawarax | 2012-01-30 16:37 | 日記

2012年1月29日(日)家計簿 

朝から家で家計簿の整理をした。
この頃、家計簿が合わないからレシートを見直して入力をした。
昼からは注文のDVDの焼き付けをした。焼き付けも時間がかかるので3枚しか焼くことが出来なかった。

[PR]
by yawarax | 2012-01-29 14:40 | 日記

2012年1月28日(土)YAHOOBOX

朝から自分専用のドロップポックスを作ろうとしたが、1つの画面の中にドロップポックスの設定を布達することはできないみたいだ。
だからドロップポックスにこだわらないで、他のポックスを検索してみた。すると同じような機能でヤフーポックスを見つけた。
さっそく設定して使ってみたらそこそこ使えると思った。

[PR]
by yawarax | 2012-01-28 13:56 | 日記

2012年1月27日(金)ありがとう

朝からDVDケースジャケットのサイズ違いを同じデザインのものを作った。
今日で指導員の川田さんとの最後の仕事になった。3年間だったけど川田さんには色んな力をもらった。川田さん本当にありがとう。

[PR]
by yawarax | 2012-01-27 16:59 | 日記

2012年1月26日(木)キャプチャー

ドンキーの送迎が車絵に8ミリビデオからキャプチャーで、DVDケースのジャケットに使う写真にしてドンキーに持っていき加工をした。
ホトショップで加工の仕方を習ったので、うる覚えだけど、やるだけやってみたらなだか解らないうちに「終わりよければ全て良し」と良い感じに出来た。

[PR]
by yawarax | 2012-01-26 16:36 | 日記

2012年1月25日(水)やり直し

朝からマンボウ通信の編集後記の所のコメント書きをした。
そのあとDVDケースのジャケットのデザインを指導員の上原さんに見てもらったらキャプチャーで撮った写真の構図が葬式のイメージのようだからキャプチャーし直して運動会か出止め式の写真にしようと思う。

[PR]
by yawarax | 2012-01-25 16:31 | 日記

2012年1月24日(火)粉雪 

朝から粉雪がちらほらと舞って寒かった。朝の送迎の時はとくに寒さで筋肉が硬直して思うように電動車椅子の操作をするのが難しかった。そう言う時は後ろから押さないでちょっとだけ操作を代わってリフトに乗るところまで動かしてくれたら助かる。電動車椅子はただ押しても動かないので。
今日の作業は昨日の続きでDVDケースのジャケット作りをした。夕方家に帰って8ミリビデオの取り込みをした。夜遅くまでかかってやっと14本の取り込みが終わった。

[PR]
by yawarax | 2012-01-24 17:04 | 日記

2012年1月23日(月)デザイン

朝から注文のDVDケースパッケージのデザインに取りかかった。
初めから作るのは時間がかかって大変なので以前作っていたものを再利用して作り直している。
最近は手直しぐらいは聞かないでも出るようになった。

[PR]
by yawarax | 2012-01-23 16:38 | 日記

2012年1月22日(日)ビデオの取り込み

朝から家で8ミリビデオの取り込む作業を一日かけてした。
それでも4本しか取り込みが出来なかった。ビデオ関係の仕事は面白いけど時間がかかって大変な仕事だ。
とくに8ミリビデオはテープが切れないかドキドキで取り込んでいる。  

[PR]
by yawarax | 2012-01-22 15:02 | 日記