「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2011年9月30日(金)ホームページ

朝から昨日消してしまったファイルを復活させて、もう一度タグが外れていないかを確認した。
それから昼休みにビデオテープからビデオテープへのダビングのことを僕の行きつけの電気屋に聞いてみた。そしたらOKだったから頼んできた。
昼からはホームページをサーバにアップしたが、タグに使えない文字が入っていたからアップする時にはじかれて表示出来ていないところがあった。

[PR]
by yawarax | 2011-09-30 16:56 | 日記

2011年9月29日(木)ホームページ

朝からホームページの作り直しの最終修正をした。外れているタグを一つづつチェックして書き直すのは大変だった。
ようやくタグの書き直しも終わりリンクを張り直して、その確認をしていたらファイルが他のホルダに入り込んでしまって探すのに時間がかかって。サーバにアップするのは明日に見送りだ。

[PR]
by yawarax | 2011-09-29 16:33 | 日記

2011年9月28日(水)やっと

朝からDVDのラベル作りをした。昨日進まなかったから今日頑張って残り全部作ってしまった。
あとは家でDVDディスクにラベル印刷をして映像を外と中身を間違わないように焼き付ける作業が残っている。頑張らねば、あとの仕事がつまっている。
仕事は見つけてすればいくらでもある、そう言うことがこの年になって解ってきた。

[PR]
by yawarax | 2011-09-28 16:38 | 日記

2011年9月27日(火)僕の負け

朝から34のDVDの待ち受け画面作りを急いで進めて、やっと全部出来上がった。待ち受け画面が出来ていないと焼き付けが出来ないからだ。
そして今日中にラベルまで作ってしまうつもりが、KYが横で暴れ出した。机をどーん、トラックボールとキーボードをがしゃんと壊れるばかりにあたって、僕の「壊れるけんやめろう」という言葉にも耳を貸さないで僕にまで雄叫びをあげながらあたってきた。僕も切れてしまって「お前なんかもうしらん」と言って外に出て行ってしまった。切れたところで僕の負けだと感じた。でも、一言「ゴメン」と言って欲しかったな。

[PR]
by yawarax | 2011-09-27 17:29 | 日記

2011年9月26日(月)自分次第

伊王島が日帰りで良かった、そのおかげで朝からたまっているDVDの焼き付けの仕事が少し進んだ。
この仕事はなるべく早くしてあげたくて僕なりに頑張っているが、この仕事は時間がかかって進まない。

[PR]
by yawarax | 2011-09-26 15:14 | 日記

2011年9月25日(日)伊王島からのブログ

c0031452_11551563.jpg

今日は一年一回のドンキーの一泊旅行だ。今年はまたもや伊王島に行って来た。今年開通した伊王島への橋を渡り、潮風が気持ちよかった。伊王島に着き一休みをしていくつかのグループに分かれて観光巡りを楽しんだ。僕は島巡りをしようと思ったが、歩道を長時間電動車椅子のコントローラの操作がきつくなったので平田さんに手伝ってもらってお土産を買った。そのあと「やすらぎ伊王島」ホテルの中を夕食までうろうろしていた。
待ちに待った夕食は、最初から刺身の盛り合わせに感激、伊勢エビの身が舌でとろける甘さに舌鼓をうった。でも、刺身が終わった時点で僕の期待は裏切られた。野菜中心のヘルシー料理が次からつぎえ出てきて心の中で「フォワグラは?ステーキは?、、、、でてこいや」と少し物足りなかった。
食事が終わり僕とロンロンは日帰りのビンで帰った。良い思い出の一ページを企画してくれた旅行実行委員のメンバーに感謝。

c0031452_11524619.jpg
c0031452_11571494.jpg
c0031452_1202086.jpg
c0031452_122565.jpg

[PR]
by yawarax | 2011-09-25 10:14 | 日記

2011年9月24日(土)やる気2

朝からドンキーのホームページの作り直しで、パンのメニューのページのホルダーの移動をした。
今後ホームページを誰でも修正しやすいように一つのホルダーのそれぞれのホルダーをまとめていたらパンメニューページのタグが外れたので書き換えるのに一苦労した。
昼からはDVDの待ち受け画面作りをした。

[PR]
by yawarax | 2011-09-24 16:18 | 日記

2011年9月23日(金)やる気

昨夜34本の8ミリビデオの取り込みが終わったので、朝からドンキーに行く前にDVDに焼き込む作業をした。毎日朝と夕方に焼き込みすれば早くできてお客に早く渡せる。
朝から一日中ホームページのサブページのパン販売部のページの作りかけの続きをした。

[PR]
by yawarax | 2011-09-23 16:31 | 日記

2011年9月22日(木)サプページ

朝から昨日の続きでドンキーのホームページの作り直しをした。
トップページはきれいに出来たから今度はサブページで、印刷の価格表のページを集成をし直した。
夕方家に帰って8ミリビデオの取り込みをした。あと3本でぜんぷ取り込みは終わりだ。

[PR]
by yawarax | 2011-09-22 16:43 | 日記

2011年9月21日(水)ファイルの整理

朝からホームページの作り直しの中でリンクを貼る作業に取りかかるところまで進んだ。
でもリンクを貼るには不必要なファイルが多すぎたから昼から指導員の上原さんに手伝ってもらってファイルの整理をした。あとは外れているタグを貼り直して、一回サーバの中を空にしてゴミファイルを捨てて作りなおしたファイルをアップするんだ。

[PR]
by yawarax | 2011-09-21 16:42 | 日記