<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2011年8月31日(水)ホームページ

今日で8月も終わりだからドンキーのホームページの予定表の書き換えをして更新をした。造り替えるしろ更新を続けないと何にもならない。まさしく継続は力なりだ。
昼からはホームページの作り直野下書きの続きをして、だいたいの下書きが出来たので指導員の上原さんに見てもらった。

[PR]
by yawarax | 2011-08-31 16:39 | 日記

2011年8月30日(火)下書き②

朝からドンキーのホームページの下書きの続きをした。
段々と考えが纏まって形になってきた。ヘッターの部分はyahooのホームページを参考にし、ブログの所はアイホンのアイコンを参考にして下書きをしている。
帰ってでも続きをしたいのだが、次の仕事に必要な研究をしているからホームページの下書きがなかなか進まない。

[PR]
by yawarax | 2011-08-30 17:00 | 日記

2011年8月29日(月)下書き

朝からドンキーのホームページのことで指導員の上原さんと打ち合わせをした。ホームページの修正する前に下書き「絵コンテ」をしてから修正することになった。
昼から花子を使って下書きを始めた。昔、油絵を習っていた頃先生から「デッサンはしないで色をのせてかけ」と言われていたので、そのクセで下書き無しに直接作ってしまう。

[PR]
by yawarax | 2011-08-29 16:40 | 日記

2011年8月28日(日)デザイン

朝から家でDVDディスクのラベルのデザインをして、昼からは体が疲れていたので少しベットで横になっていた。

[PR]
by yawarax | 2011-08-28 15:36 | 日記

2011年8月27日(土)CS3

朝からドンキーに行って僕のパソコンの横の貼り紙を見た。CS3をインストールしてあるので使えるようになってくださいとの指導員の上原さんからの伝言だった。
CS3を開いて用紙設定から文字入力から始めた。これから印刷部ではCS3を中心に使っていくんだから使えるようにならないといけない。
一応何でも使えるようにしておかないと話をする時に困る。

[PR]
by yawarax | 2011-08-27 16:32 | 日記

2011年8月26日(金)ネタ切れ

朝からドンキーのホームページのサブページを作成の続きをした。
4つの部署に応じて1つずつページを作っていくのは大変でネタ切れになってしまい生きつまってしまう。
とにかくネタを集めて作らないと良いのが出来ないな。

[PR]
by yawarax | 2011-08-26 16:57 | 日記

2011年8月25日(木)腹痛が 

朝からドンキーのホームページの修正の続きの作業をした。それと浦部さんの集会のDVD焼き付けの注文のお客がDVDを取りに来てくれて無事に納品することが出来た。
昼頃に腹痛が襲ってきてちょっとやばい状態だった。でも、指導員の上原さんがいてくれたから助かった。

[PR]
by yawarax | 2011-08-25 16:40 | 日記

2011年8月24日(水)ちょっとね

朝からドンキーのホームぺーのトップページにリンクを貼るためのサブページ作りに取りかかった。
そしてDVD焼き付けが完成したので納品書を作成して指導員の上原さんに依頼者に電話をかけてもらって金額を伝えたら依頼者から「倍近くになりますね」と言われて唖然とした。前にそれじゃ安すぎませんか?と言われていたので120分で1500円の計算で出したら高くなってしまった。
やっぱり僕が最初に決めていた金額で出しておけば、上原さんも依頼者も嫌な思いしないですんだと思う。なんだか責任を感じちゃうな。

[PR]
by yawarax | 2011-08-24 16:34 | 日記

2011年8月23日(火)修正②

朝から昨日の続きでドンキーのホームページの修正をした。
トップページのリンクするところのボタンの修正はだいたい済んだのだが、部署のサブページが足りないのでリンクが貼れずに少ししか進まなかった。
とにかく各部署のサブページを作って、印刷のサブページに価格表のページやサンプルページをリンクしよう思う。

[PR]
by yawarax | 2011-08-23 17:01 | 日記

2011年8月22日(月)修正

朝からドンキーのホームページのトップページを大きく修正することにした。採取はボタンの所だけ修正するつもりだったがボタンの配置の関係でバランスがおかしくなったから全部修正することにした。
僕が苦労してフラッシュで作った動くマンボウのロゴもお役目ゴメンで、そして苦労してジャバで組んだオンマウスのメニューも取り外した。今度のはシンプルアンドベストだ。

[PR]
by yawarax | 2011-08-22 16:38 | 日記