「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2011年7月31日(日)日焼け

朝から家で少しイラストの加工をして、友達のプレゼントを買いに西友まで行った。久しぶりに電動車椅子で長い時間外に出ていたので日焼けしてしまった。
昼から暑さで疲れて寝ていた。

[PR]
by yawarax | 2011-07-31 16:23

2011年7月30日(土)ラベル作り

朝から優で取り込んだVHSビデオの映像からタイトルを見つけ出してDVDディスクに印刷するソフトに入力をする作業をした。
昼からはイラストの加工をしたが、もう少しで完成というところで手がぶれてイラストが変になってしまい、間違って保存してしまいやり直すことにした。

[PR]
by yawarax | 2011-07-30 16:19 | 日記

2011年7月29日(金)デザイン変更

朝から34枚のDVDディスクのラベルのデザインの変更を始めた。
それから8ミリビデオテープ3本とVHSビデオテープ2本が新規注文がきた。VHSビデオテープの方は家に持ち帰って、すぐに取り込みをした。
でも、8ミリビデオの方は、注文しているデッキが来ないからどうすることも出来ないで困っている。でも、受けた仕事は断りたくないしね。

[PR]
by yawarax | 2011-07-29 17:01 | 日記

2011年7月28日(木)空き家 

朝から湾湾海のサーバだったサーバからデータを削除する作業をした。
元々は僕のケーブルテレビのサーバだったので、僕のホームページのデーをアップロードをしてみたらやっぱりサーバの要領が足りなかったので、今使っているサーバを継続して使うことにした。
昼からはCDケースのデザインのやり直しをした。

[PR]
by yawarax | 2011-07-28 16:20 | 日記

2011年7月27日(水)引っ越し完了

朝から湾湾海のホームページの引っ越しというか移し替えの作業を完了させた。
空いたサーバに僕のホームページをアップしようと思ったが、サーバの容量が足りないので、事務の平田さんにケープルテレビに電話して聞いてもらったら1MBに500円もかかると言われて、そんなにかかるなら今のサーバを継続した方が良いと思った。
昼から指導員の上原さんとDVDディスクラベル印刷のことで打ち合わせをした。その結果コストがかからないように白地に文字だけを印刷することになった。僕がデザインするとこってしまってコストがかかってしまうからダメなんだよな。

[PR]
by yawarax | 2011-07-27 16:34 | 日記

2011年7月26日(火)消防訓練

朝からドンキーの消防訓練を行った。
消防士に来てもらい、避難訓練をしたあとで消化器の使い方とデモンストレーションを行った。僕は避難しかできないけど、消化器の使い方は知識として知っておかないといけないし、一人暮らしする時に知っているのと知らないとでは精神的に不安の度合いが違うと思う。
そのあとは通常の作業に入り、ドンキーのホームページの予定表の書き換えをした。でも、サーバにアップしようとしてログインするが、はじかれてしまう。もしかしてと思い庄子さんに聞いたら案の定パスワードを変更されていた。

[PR]
by yawarax | 2011-07-26 17:23 | 日記

2011年7月25日(月)川祭り

朝からCDケースのデザインをした。
ネットで検索してきれいなイラストを使って僕のイメージに近いものができた。友達にプレゼントすることにした。
夕方から川祭りが始まる。ドンキーとタックも川祭りに合わせてパンを販売した。販売しながら見る花火は美しいかった。
そして商店街が毎年行っている(そうめん流し)や焼き鳥に舌つつみをうった。
僕は最後までいなかったけど、パンも飲料水もよく売れたらしい。

[PR]
by yawarax | 2011-07-25 17:04 | 日記

2011年7月24日(日)プレゼント

朝から家で先週身につけた技術を使ってオリジナルのCDを作ってみた。ユーチューブから自分の好きな曲のみをダウンロードしてCDに焼き付けてラベルもきれいに印刷してみた。
これをラッピングして友達にプレゼントしたら喜ぶだろうと思う。

[PR]
by yawarax | 2011-07-24 14:56 | 日記

2011年7月23日(土)焼き付け

朝からカセットテープの音声を取り込んでCDに焼き付けたが、焼き付ける工程離れてくれば動画の焼き付けみたいには難しくない。
でも、注文がまとめて沢山来ると大変になってくる。家での作業を手伝ってくれる人が欲しいな。、8月1日~5日まで家にたまっている仕事をドンキーに持っていって指導員の上原さんにサポートをお願いしたい。

[PR]
by yawarax | 2011-07-23 16:46 | 日記

2011年7月22日(金)復習

朝から昨日の音声データの編集をした。昨日解らなかったところを実践をふまえて復習をした。頭の中で予測していたことと実際してみたことが一致した時は爽快感が味合うことが出来る。
今回の音声データの取り込みから編集、焼き付けをしたことによってどうにかしてすれば出来ると言うことだ。

[PR]
by yawarax | 2011-07-22 17:11 | 日記