<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2011年6月30日(木)エアコンが

ドンキーのエアコンが昨日の夕方からストライキを起こして暑かった。
朝からDVDの注文を受けているやつのケースカバーを作り、機関誌最終編集日だったので気合いを入れて編集をしたら何とか発行日には間に合いそうだ。

[PR]
by yawarax | 2011-06-30 16:43

2011年6月29日(水)とにかく暑い

梅雨の中休みでぎんぎらぎんの太陽がでていてとにかく暑かった。でもドンキーの中は冷房が効いて過ごしやすい。
過ごしやすい中で、機関誌のロンロンの所の写真の差し替えをした。写真の書こうに時間がかかりそうだったから指導員の上原さんに頼んだ。
昼からはドンキーのホームページの月間予定表の書き換えをした。

[PR]
by yawarax | 2011-06-29 16:32 | 日記

2011年6月28日(火)いい加減に作らないと

朝からドンキーに行く前に昨夜組んでいたデジタルフォトアルバムの原本をファイル化をした。そしてドンキーに行って機関誌の「ちょっと一言」の原稿をちょこちょこと書いた。そのあとにDVDケースカバーを作るために新しいフォントがどのソフトで使えるかを試してみた。新しいフォントはホームページビルダーでは使えないが花子では使えることが解った。

[PR]
by yawarax | 2011-06-28 16:57 | 日記

2011年6月27日(月)懐かしさ

朝から懐かしい来客があった。8年前ぐらいに夜の泊まり介護人をしてくれていた中国の湯海さんが会いに来てくれた。
それからドンキーに行ってDVDのケースカバーのデザインをするのに文字のフォントを指導員の上原さんに入れてもらったが、ホームページビルダーのデザイナーには使えずデザインが出来なかった。
昼からは機関誌の編集の仕上げをしたつもりだけど、、、、、、。

[PR]
by yawarax | 2011-06-27 16:42 | 日記

2011年6月26日(日)出来るところから

朝から家でデジタルフォトアルバムの編集をしていた。この仕事の他にも34枚のDVDへの焼き付けの仕事が残っている。
出来るところからさばいていかないと仕事がたまってくるし、8月ごろから年賀状のサンプル作りをしないといけないな。その前までに34枚のDVDを作り上げて納品したいと思う。。

[PR]
by yawarax | 2011-06-26 15:02 | 日記

2011年6月25日(土)別れは出会いと後ろ合わせ

朝から庄子さんよりドンキーのホームページを修正するように指示があった。
トップページのブログの所を修正しながら「YMさんはまた辞めてしまったとか」と思った。
タックでボランティアの形で働いていた春香さんも新しい旅立ちが訪れたようだね。別れはちょっぴり寂しいけど、別れは出会いと後ろ合わせだから、、、、。

[PR]
by yawarax | 2011-06-25 16:40 | 日記

2011年6月24日(金)反省

朝から機関誌の編集の仕上げをした。今回は二人のメンバーが頑張ってくれているから僕の編集枚数が二枚で済んだ、本当に助かった。
僕はビデオ撮影に拘りすぎて大切なことを見落としていたような気がする。最初に庄子さんから言われたように写真と演奏を録音したモノを使った編集があると言うことを発言できなかったんだろう、ふっと頭の中をよぎった。

[PR]
by yawarax | 2011-06-24 16:48 | 日記

2011年6月23日(木〕なんか疲れた

朝から機関誌の編集の続きをした。改行の仕方に気をつけて編集するように指導員の上原さんからアドバイスをもらった。
今日は湿度が高く暑かったし、昨夜熱が38度あったせいかからだがだるくてきつくてあまり食事がいけなかった。

[PR]
by yawarax | 2011-06-23 16:40 | 日記

2011年6月22日(水)後味が悪い

朝から機関誌の編集の続きをしていた。
DVD作成のことで責任問題が出てくるので、ピアノ発表会のDVD作成に上からストップがかかり、その意志を指導員の上原から依頼者のNYさんに伝えた。もちろんお互いいい気持ちはしていない。
僕がやすうけあいして軽く考えて引き受けたあとに出来ないというのは自分自身が最低だし、後でよく考えたら僕に一番の責任があるような気がする。でも、ビデオ撮影は僕にはどうすることも出来ないし、僕もドンキーワールドという組織の中の一人だから、、、、、。そこのところは解って欲しい。
でも、NYさんには悪いことした、申し訳ないことをしたと本当に思っている。

[PR]
by yawarax | 2011-06-22 16:34 | 日記

2011年6月21日(火)編集②

朝から昨日の続きで機関誌の編集をした。一応一枚の編集が終わり、二枚目の編集に取りかかった。
昼からはちょっとした編集会議をした。誰がどのページを編集するかとかを決めて紙に書いた。他のメンバーから割り付けしないで編集するのは不安という声があった。

[PR]
by yawarax | 2011-06-21 16:37 | 日記