「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2011年5月31日(火)つかれた

朝から昨日庄子さんから言われていた工賃平均表の修正してサーバーにアップロードした。
そのあと、市役所に橋の舗装工事のお礼に車椅子三台で行った。工事をする前間は橋の歩道と車道とのスロープが急で電動車椅子でも登りにくかったので機関誌の記事にしたら取り上げてくれて工事に至った。
昼からはDVDケースカバー作りをした。

[PR]
by yawarax | 2011-05-31 17:02 | 日記

2011年5月30日(月)ちょっと心配

朝から機関誌の原稿書きの続きをしていた。
中古の8ミリビデオデッキが2台送られてきたが、1台繋いで動かしてみたが動かない。不安だったのでヘルパーに頼んでもう一台をつなぎ直してもらって動かしてみた。小型の8ミリビデオデッキだけどきちんと動いて役に立ちそうで安心した。
設備投資ももうそこがついてきたからきちんと役立つみたいだから助かった。中古は当たりはずれがあるから仕方がない。

[PR]
by yawarax | 2011-05-30 16:42 | 日記

2011年5月29日(日)動画の整理

朝から家のエプソンのパソコンに取り込んだ8ミリビデオの動画に間違わないようにタイトルを付けていく作業をした。
8ミリビデオが34本、パソコンに取り込んだのが17本、残りを明日から取り込んだとして6月12日までかかって、それから編集に6月22日までかかって、DVDラベル印刷とDVDへの焼き付けが6月30日までかかって、納品の予定が7月5日だ。

[PR]
by yawarax | 2011-05-29 12:22 | 日記

2011年5月28日(土)DVDケースカバー作り

朝からDVD10枚入り用のケースカバー作りに取りかかった。
8ミリビデオデッキが壊れていて使えなかったから少しの間だ8ミリの映像をパソコンに取り込む作業中断していたが、8ミリビデオデッキの中古が手に入ったから、8ミリビデオのDVD化の注文を受けている分は僕が責任持ってする。
明日ぐらいに8ミリビデオデッキが送られてくるから明後日から映像の取り込みを再開したいと思う。

[PR]
by yawarax | 2011-05-28 16:34 | 日記

2011年5月27日(金)新職員

朝から昨日に引き続き機関誌の原稿書きをしていたが、上手く文書が出来なかった。集中力に欠けていた。
今日から新しい職員がきた。パソコンにはかなり詳しくてイラストレーターが得意なようでKYとも話があうみたいで一安心だ。

[PR]
by yawarax | 2011-05-27 16:59 | 日記

2011年5月26日(木)原稿書き

朝からドンキーの機関誌40号の原稿書きをした。今回の原稿は自分の仕事に対する思いを純粋に書きたいと思う。
昼からも原稿書きをしていたが疲れたから息抜きにパワーデレクターの研究をした

[PR]
by yawarax | 2011-05-26 16:41 | 日記

2011年5月25日(水)面接

朝からドンキーのホームページの月間予定表の書き換えの作業をした。
一昨日からドンキーの職員を雇うための面接が行われている。印刷部を中心に見てくれる職員を求めている。今日で九分九厘決まりそうだ。KYと気が合う人がきてくれたらいいな。

[PR]
by yawarax | 2011-05-25 16:21 | 日記

2011年5月24日(火)総会

朝からはドンキーの僕用のパソコンに遊歩のホームページのサーバー名やアカウントIDやパスワードを登録する作業をした。そして昨日修正したトップページをサーバーにアップした。
昼からはNPO法人マンボウの会第5回総会が行われた。昨年度の決算報告と今年度の予算報告と今年度の方針と役員改正のことを全員一致で承認した。

[PR]
by yawarax | 2011-05-24 17:20 | 日記

2011年5月23日(月)イラスト選び

朝から遊歩のホームページのトップページの壁紙を替える作業をした。
壁紙を替えるのもなかなか大変で、壁紙のイラストをネットから探して、そのままでは使えないから少し加工してホームページのイメージを壊さないように作らないといけない。
昼からは動画にキャピチャーを入れる研究をした。

[PR]
by yawarax | 2011-05-23 16:39 | 日記

2011年5月22日(日)おさらい

朝から家でピアノ発表会のDVDに印刷するデザインを作ったり、昨日講習を受けた動画にキャプチャーを入れ方をおさらいしていた。
ピアノの発表会は7月だが、数が沢山だから印刷できるところは印刷しておかないと注文した人に迷惑がかかるし、僕も落ち着かない。

[PR]
by yawarax | 2011-05-22 16:25 | 日記