<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2011年4月30日(土)準備

朝から8ミリビデオテープのお客のDVDケースをどうするか考えていた。人に配らないで自分のモノならケースは少ない方が良いんじゃないかと思いながらネットで調べてみた。そしたら一ケースに十二枚入りがあった。でも、どうするかはお客に聞かないと分からない。
ケース調べのあと、マンボウの会の総会の通知作りをした。

[PR]
by yawarax | 2011-04-30 13:45 | 日記

2011年4月29日(金)なんとか

朝からDVDの焼き付けをドンキーの新しいパソコンでした。家の新しいパソコンみたいに早くないけどドンキーでも焼けるようになったから助かる。
DVDの焼き付けが終わったあとドンキーのホームページの予定表の書き換えをした。パーションアップしたビルダーに手こずるかと思ったけど、手こずらずにスムーズに出来た。
今日から8ミリビデオテープのデーターをパソコンに落とし込む作業に取りかかった。

[PR]
by yawarax | 2011-04-29 15:04 | 日記

2011年4月28日(木)あっという間に

昨夜遅くまでかかってスキャンした親戚の写真を朝からデジタルフォトアルバムに編集をした。昼過ぎには編集も終わり、ケースカバーも作り終えて、あとはDVDに印刷して焼き付けるだけだ。
約束の納品の月に間に合いそうだ。

[PR]
by yawarax | 2011-04-28 16:40 | 日記

2011年4月27日(水)何とか出来た

朝から昨日の続きの金銭出納帳の修正する手伝いをした。それが昼過ぎに終わり、今度8ミリビデオテープをDVDに焼き付けの注文が吐いていて、そのケースカバーのデザインをし始めた。
この頃僕の仕事が増えている。嬉しい悲鳴だ。

[PR]
by yawarax | 2011-04-27 16:21 | 日記

2011年4月26日(火)ハラハラドキドキ

朝から金銭出納帳の作り直しの手伝いをした。
そして昼過ぎに「さるいて発見のDVD」を注文したお客がやり直しのDVDを取りに来た。そしてやり直したDVDを指導員と映像を映してみて納得して持って帰られた。一安心だ。
夕方に今日の朝に届いた8ミリビデオデッキを繋いでテスト運伝をしてみた。最初はテープが入っていかないで駄目かなと思ったけど他のテープを入れたら入って映像もきちんと映った。。

[PR]
by yawarax | 2011-04-26 17:34 | 日記

2011年4月25日(月)やっと終わった

昨夜、藤谷さんに手伝ってもらって「さるいて発見」のDVDの焼き付けを遅くまでした。そのおかげで朝ドンキーに持って行って指導員に検品してもらいお客に再納品の連絡をしてもらった。
僕は朝からホームページの工賃平均表の修正をした。
さるいて発見のDVD作りは正直言って大変だった。でも、きちんと出来たと思うけど納品するまで心配だ。。

[PR]
by yawarax | 2011-04-25 16:38 | 日記

2011年4月24日(日)忙しい

朝から家でヘルパーから注文を受けているビデオテープをパソコンに落とす作業をした。
昼からは、クレームの「さるいて発見」のDVDの焼き直しをしたが手伝ってくれる人がいなくてあまり進まない。確認は昨日指導員の池田さんにしてもらって焼き直しをして早く渡したいんだけどな。

[PR]
by yawarax | 2011-04-24 11:11 | 日記

2011年4月23日(土)できるだけのことは

朝からはDVDのケースカバーを印刷して指導員に切ってはめてもらった。僕が出来ないところを言ってしてもらうのも僕の仕事だ。
それから、この前から8ミリビデオのことが問題なっていたが何とかなりそうだ。8ミリビデオデッキも手にはいるしね。デッキが手に入らなかった断るつもりでいたけど、この仕事を受けたら、DVD売り上げ予算の半分の金額になる大きな仕事だ。
僕の勉強の教材と思えば苦にならない。

[PR]
by yawarax | 2011-04-23 16:42 | 日記

2011年4月22日(金)勘違い

朝からドンキーのホームページの工賃平均表の修正をした。
僕が勘違いして変な風に計算していたから、庄子さんに「小学生でも出来るわよ」と指摘を受けた。
合計した金額を延べ人数で割っているモノと思いこんでいた。勘違いとしても間違いは間違いだから注意して作らないといけないな。

[PR]
by yawarax | 2011-04-22 16:52 | 日記

2011年4月21日(木)その他の設定

朝から新たなパソコンのカスタマイルドをした。自分が使いやすく設定し直している途中だ、設定の解らないところは事務員の平田さんに聞きながら設定をしている。
昼からはDVDのケースカバー作りをした。ケースカバーも作る要領が解り、どのソフトを使えば簡単に出来るかが解ってきた。

[PR]
by yawarax | 2011-04-21 16:42 | 日記