<   2011年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2011年3月31日(木)DVD作り

朝からドンキーのエアコンの取り替え工事があったので家でDVDに入れるデータ作りをした。
その後でタックに行って食事をして散髪に行って、ドンキーでDVDのケースのデザインの続きをした。

[PR]
by yawarax | 2011-03-31 16:41 | 日記

2011年3月30日(水)何がなんだか

今日も昨日の続きでDVDのパッケージのデザインを作る作業をした。
話は変わるが、僕の横で火山が今日は何回も噴火していた。僕は何で噴火しているのかよく解らないが夕方送迎の時にまた噴火が始まった。それも自動ドアの修理の人がきているのに大きな声で叫ぶのはいただけないと思った。普通はそのまま噴火させとくのだが、「やめんか」と怒鳴ってやった。

[PR]
by yawarax | 2011-03-30 17:19 | 日記

2011年3月29日(火)DVD作成

ドンキーの自動ドアの修理が入っていたしDVDの作成が家のパソコンでしかできない作業だったので、朝からは家でディスクに印刷をした。
昼からはドンキーに行ってDVDのパッケージ作りをした。パッケージの写真の目が粗く印刷がでていたので、事務員の平田さんからアドバイスをしてもらった。

[PR]
by yawarax | 2011-03-29 17:38 | 日記

2011年3月28日(月〕DVDケースのカバー作り

朝から注文のDVDケースのカバー作りをした。
カバーを折った時の背表紙の中央にタイトルの文字がなかなか納めきれなくて事務員の平田さんにまたもや手伝ってもらった。
カバーも見栄え良くしたら、その文付加価値が出てくる。

[PR]
by yawarax | 2011-03-28 16:39 | 日記

2011年3月27日(日)疲れた

昨日から注文の動画の編集に取りかかっている。1回失敗して3回目でようりょうが解ってきて何とかなりそうだ。
動画の編集は時間がかかるし、目が疲れてしまうし、今回の見たいに3倍で録画してあるのを持ってこられたら補修するのに苦労する。元の動画が汚いと補修をしてもきれいにはならない。

[PR]
by yawarax | 2011-03-27 15:07 | 日記

2011年3月26日(土)忙しい

朝から電気屋に行って3,5時間のDVDを注文したが、女の店員だったから解らないと言われた。VHSテープのデータをDVDに焼き付ける注文を受けているのは2時間のDVDだと6枚になってしまう。こちらとしては枚数が多いのがお金になるけど、手間もかかる。
昼から早めに帰って注文の動画の編集のやり直し「動画を3時間できっていたのを2時間に切り直し」をした。

[PR]
by yawarax | 2011-03-26 15:45 | 日記

2011年3月25日(金)DVD作成に取りかかる

昨日の夜遅くまでかかってVHSテープから取り込んだ動画データの編集をドンキーに行く前に少しした。
ドンキーに行ってからはDVDのパッケージのデザインをしていた。動画の内容に合わせてデザインをするのは難しいけど面白い。

[PR]
by yawarax | 2011-03-25 16:35 | 日記

2011年3月24日(木)夜にビデオの取り込み

朝から印刷の会計の台帳の整理をした。その後でのぼりのことで森さんから注意を受けた。のぼりの長さがまちまちなのにはいただけないと思った。
昼から昨日注文を受けたビデオテープが来たので、家に帰ったらビデオの取り込みをする。取り込みに6時間もかかるし、要領を使うのであまり他の作業できない。

[PR]
by yawarax | 2011-03-24 15:07 | 日記

2011年3月23日(水)ビデオ取り込みの注文

朝からデジタルアルバムに使うナレーションの編集をした。でも、パソコンの音が出なくなっていたために編集しても聞くことができないで困った。
昼休みにタックのお客がドンキーの機関誌を読み、ビデオ取り込みの注文をしてくれた。外部のお客からの初めてのDVD関係の注文だ。頑張るぞ。きれいに仕上げたら口湖にで広がって沢山注文がきたらいいな。

[PR]
by yawarax | 2011-03-23 17:14 | 日記

2011年3月22日(火)ダウンロード

朝から事務員の平田さんに手伝ってもらって音楽編集ソフトをダウンロードした。家のパソコンにいている音楽編集ソフトはおためしようで保存する時に使えないように要らない音が入るため編集しても使えない。使えるソフトをダウンロードしないと駄目だな。
昼からはホームページに最新号の機関誌をリンクを貼る作業をした。

[PR]
by yawarax | 2011-03-22 18:22 | 日記