「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2011年2月28日(月)書き換え

朝からはドンキーのホームページの月間予定表の書き換えをした。その後印刷部の会計予算書を出す準備に取りかかった。
機関誌の編集も待ちかまえているし、デジタルアルバムDVDも早く作らないと下関の叔母が楽しみに待っているしね、忙しいなぁ。

[PR]
by yawarax | 2011-02-28 18:18 | 日記

2011年2月27日(日)取り込みテスト

朝から新しいパソコンでビデオからの動画の取り込みのテストをしてみた。少し画像が落ちるが保存用にDVDに焼き付けるのには何の問題もなかった。
パソコンが二台同時に使えるので別々の作業が一便にできるようになったが、日曜に作業するのは少しきついと思っていたら、昼から母と大阪の叔母がきてデジタルアルバムの作成注文してくれた。少し大変だけど工賃アップの為に頑張るぞ。

[PR]
by yawarax | 2011-02-27 15:42 | 日記

2011年2月26日(土)パソコン設置終了

朝から指導員に頼んで中古屋にパソコンのスピカーを買いに連れて行ってもらった。その後写真の加工の続きをした。
夕方にパソコン屋の浦部さんがきてくれてパソコンの最終設置をしてくれて、パソコンのスイッチの線を引っ張り出して僕が押しやすいように改造してくれた。普通の電気屋は電源スイッチの改造まではしてくれない。いい人に巡り会えたと思う。
僕は人に恵まれている。僕を助けてくれる人が沢山いるし、僕を裏切る人は去って行く。

[PR]
by yawarax | 2011-02-26 16:42 | 日記

2011年2月25日(金〕春の陽気

朝からはデジタルアルバムに使う写真の加工の続きをした。もう納品日が迫っている。三月の下旬頃に下関から取りに来るからそれまでに頑張って作るぞ。
昼からは絵葉書の印刷をして、天気が春の陽気だったので、出来上がった絵葉書をタックまで納品に行った。外の風が気持ちよく感じた。

[PR]
by yawarax | 2011-02-25 16:42 | 日記

2011年2月24日(木)原稿書き

朝から一日かけて原稿書きをした。もうそろそろ原稿の締め切りだから書いてしまわないと示しがつかない。
ロンロンは三年に一回の予防注射に行った。

[PR]
by yawarax | 2011-02-24 16:20 | 日記

2011年2月23日(水)修正

朝から優のホームページにリンクを貼ったところのロゴの文字が間違っていたから修正してアップロードをした。
昼からもドンキーのホームページの修正をし、見落としていたところをし直しをした。ホームページビルダーの調子が悪く、なかなかアップロードができずに手こずってしまった。疲れたよ。

[PR]
by yawarax | 2011-02-23 16:29 | 日記

2011年2月22日(火)部門別会議

朝から機関誌の原稿書きとデジタルアルバムに使う写真の加工の続きをした。ちりも積もれば山となるというように少しずつでも写真の加工をしないと前に進まない。
昼から印刷部の会議をした。印刷の注文を受けて構成を持っていったところ文書が足りなかったらしく途中で断られたという話が出た。それでもやる気を出して仕事を取る意欲が大切だ。

[PR]
by yawarax | 2011-02-22 16:31 | 日記

2011年2月21日(月)写真の加工

今日も写真の加工を一日かけてしたが、それでも7枚ぐらいしかできなかった。編集のイメージは頭の中にできているのだが、写真の加工が進まないと編集ができないし、それにお金をもらうんだから手を抜くことはできない。頑張るしかないな。
指導員の川田さんからブログのことで相談があった。ブログのIDとパスワードの管理できるようにして欲しいとのことだった。

[PR]
by yawarax | 2011-02-21 16:38 | 日記

2011年2月20日(日)写真の加工

朝から家で昨日の続きの写真の加工をしていたが、なかなか進まない。でも、加工が終わらないと編集に進めない。

[PR]
by yawarax | 2011-02-20 14:33 | 日記

2011年2月19日(土)早くしなくちゃ

朝からデジタルアルバムの写真の加工をしていた。DVD1枚分の写真の加工がやっと終わって二枚目分の写真の加工に取りかかっている。
客の要望としては沢山写真を入れて作って欲しいとのこと、でも、写真が沢山入れるとあきられる光景が出てくる。そこをどうあきられないように作るかが大きな課題だな。

[PR]
by yawarax | 2011-02-19 16:45 | 日記