<   2010年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2010年12月31日(金)今年は辛い年でした

朝からドンキーのホームページを正月バージョンにする作業をした。動画を動かしてみて俺のイメージとちょっと違ったからちょっと作り直した。そしたら予定表の書き換えがあまりできなかったが、来年の1月分はみんなが見れるようにした。あとは年明けてからの仕事だ。
今年は俺は駄目な年だった。周りの人たちに沢山心配かけたり、嫌な思いをさせたと思う。そんな俺に気を遣ってくれたメンバーと、ドンキーとタックの職員の皆さん、森さん、庄子さんに心から感謝しています。ありがとうございました。

[PR]
by yawarax | 2010-12-31 16:04 | 日記

2010年12月30日(木)修正も大変だな

今日も家でホームページの修正をした。遊歩と湾湾海のホームページをお正月バージョンに修正する作業をした。
あとドンキーのホームページの予定表を書き換えないといけない。それも1年分の日付を書き換えないといけない。今年の仕事は今年のうちにと行きたいけど、明日一日では無理だな。

[PR]
by yawarax | 2010-12-30 16:26 | 日記

2010年12月29日(水)ホームページの修正

朝から家でドンキーのホームページを正月バージョンにする作業を一日していた。ドンキーのホームページにはスイッシュという動画を作るソフトが使っているので修正する時は家のパソコンじゃないとできないし少し修正するのにも時間がかかる。それに神経も使う。
兎の良いイラストがなかったので、ネットで検索して花子で書き換えてイメージに合わせて作り直した。それをスイッシュに組み合わせて動くようにして、ホームページビルダーで組み上げていくから結構大変だ。

[PR]
by yawarax | 2010-12-29 16:47 | 日記

2010年12月28日(火)仕事納め

今日はドンキーの仕事納めで賞与をもらった。俺は印刷部の会計事情を知っているからこんなに多くもらって良いのかなと思ったけど嬉しかった。
メンバー達は明日から休みにはいるけど、俺はこの三日間でホームページをお正月バージョンにして31日の夜にサーバにアップしたら俺の仕事納めだ。

[PR]
by yawarax | 2010-12-28 17:58 | 日記

2010年12月27日(月)企画書完了

朝からたぶん最後の年賀状の追加注文の印刷をした。
昼からは書きかけの企画書の続きを仕上げてしまって指導員の田中さんに変なところがないかを見てもらい修正した。
俺の出す価格は安すぎるみたいだ。高く価格を設定して少なく客を取るのが良いか、それとも安く価格を設定して客を多く取るのがいいかは分からないけど、何も考えないで動かないよりはましだと思う。

[PR]
by yawarax | 2010-12-27 16:43 | 日記

2010年12月26日(日)企画書

朝から家でDVDのサンプル作りながら企画書を書いていた。でも企画書なんか書いたことがないので上手く書けない、それなり自分で書いてみた。
昼からはDVDケースのジャケットをデザインして印刷してみた。もう少し厚い紙に印刷した方が良いみたいだ。

[PR]
by yawarax | 2010-12-26 14:32 | 日記

2010年12月25日(土)年賀状

今日も年賀状の注文が入っていたから忙しかった。
年賀状は一年の感謝を込めて書くモノだから自分がどうしても許せない人には書かない方が良いかなと思いながら住所録の整理を昼からして、家で印刷して自分の分は全部郵便ポストに投函してしまった。これで元旦には届くな。

[PR]
by yawarax | 2010-12-25 16:37 | 日記

2010年12月24日(金)なんか疲れたよ

今日は年賀状一件しか作っていないのにすごく疲れたように感じた。まだ腹の調子が悪いからかな。それなのにケーキを食べて帰ったらすぐにトイレに行って全部出してしまった。藤谷さんがいてくれてトイレ介助をしてもらったので助かった。いつも藤谷さんありがとう。

[PR]
by yawarax | 2010-12-24 17:53 | 日記

2010年12月23日(金)残念忘年会

朝からドンキーのメンバーは湾湾海の忘年会に参加している。でも、俺はまだ腹の調子が本調子じゃなかったので欠席した。
俺は一応休みだが、ドンキーのホームページの修正や新しい企画の企画書書きで忙しかった。
それにデジタルアルバムDVDの評判が受けたみたいで、ヘルパー達からの作成の注文がたくさん来ている。
ちょっと俺の能力を超えてオーバーロードぎみだ。

[PR]
by yawarax | 2010-12-23 14:11 | 日記

2010年12月22日(水)年賀状

朝からデジタルアルバムDVD作成の企画書を書く為にネットで企画書の書き方を調べていたら、年賀状の注文や手違いのやり直しがあることを知らされた、とりあえず本業の年賀状の作成と印刷からする事にした。
俺のはやがってんもあり、年賀状の作成の二度手間で昼からは忙しかった。

[PR]
by yawarax | 2010-12-22 16:47 | 日記