<   2010年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2010年10月31日(日)ホームページの修正

朝から家でドンキーのホームページのみんなのブログの欄から辞めるメンバーのブログを外す作業をした。MNのブログを外すのが僕とは辛いものがあるけど、庄子さんに言われる前に外しておかないと言われるのは思い出して嫌だからね。
ついでに僕のブログも自分ホームページに差し替える作業もした。
昼からは風邪で具合が悪かったのでベットに横になってぼんやりテレビを見ていた。

[PR]
by yawarax | 2010-10-31 12:01 | 日記

2010年10月30日(土)森さんの話

朝、ドンキーに行ったら森さんからのMNのことは忘れるようにと話があった。
「ドンキーと庄子さんにだけは迷惑かけることはするな、庄子さんとお前はドンキーを立ち上げてきたのだから女のことで駄目にしたらあかん、お前は理事で印刷部を引っぱっていく存在だ、これから社会福祉法人にする為に庄子さんも俺も頑張っている。お前が裏切るようなことをしたら俺を敵にすることになる」と森さんに釘を打たれた。森さんの言うことはよく分かるけど、MNのことを忘れられたとしても、今の僕には今日の森さんの話は重すぎる。
理事なんか簡単に引き受けるものではないなと思う。あと役員の任期も半年だな、みんなに助けてもらって役員してきたけど、この辺で少し休みたいという感じかな。こんな事を書いたら森さんから怒られるかもしれないけど、、、、。

[PR]
by yawarax | 2010-10-30 15:26 | 日記

2010年10月29日(金)風邪みたい

朝から機関誌に使うハナミズキの花のイラストをネットで探していたら時間がかかってしまった。それに昨日から風邪をひいたみたいで具合が悪かった。でも、MNのことを昨日庄子さんから聞いてショックで休んだと思われたくなかったので、ドンキーを休まなかった。
昨日MNの帰ってきたときの状況をきちんと庄子さんが話してくれて本当に感謝している。庄子さんがドンキーに帰ったあとにMNに対する怒りよりも哀れさと情けなさで、何か涙が出てきて一時止まらなかった。
庄子さんの立場上MNを○○○○○にするのはあたりまえのことだと思う。でも、ここからブログには多くは書けないけど、僕とはよく今後のことを含めて話をして欲しいと思う。そして難しくて無理にちかいけど曲がった心を治してあげたい。周りの人たちから色々言われても良いから、それでも本気で曲がった心を治してあげたい。

[PR]
by yawarax | 2010-10-29 17:51 | 日記

2010年10月28日(木)良いソフト

朝から機関誌の編集の続きをした。写真を切って周りをぼかして差し替える作業したらまた文書が足りなくなり書き足した。
昼から事務の平田さんが便利なソフトを入れてくれた。原理はスカイドライブと同じみたいだ。でも、使いや差はこっちの方が使いやすい。

[PR]
by yawarax | 2010-10-28 16:43 | 日記

2010年10月27日(水)編集Ⅱ

朝から機関誌の自分のページのところの編集の続きをした。食事介助の写真をパソコンに取り込んで編集して文書の中に貼り付けて組み合わせてみた。そしたら少し文書が足りなかったので、文書を書き足した。
写真の切り方が足りなかったみたいで庄子さんから指摘された。明日もう一回写真を切り直して編集のし直しだ。

[PR]
by yawarax | 2010-10-27 16:43 | 日記

2010年10月26日(火)編集

朝から自分の原稿を書き上げたので、自分のだけのでも編集しておいた方が良いと思って編集に取りかかった。
昼から遊歩より電話があり、ブログに迷惑メールがヤフーから来ないようにする設定が出来ないかと問い合わせが来た。今一内容が分からないから遊歩まで行かないといけないかなと思っている。

[PR]
by yawarax | 2010-10-26 17:49 | 日記

2010年10月25日(月)原稿バッチリ書けた

今回の原稿は久しぶり長文となった。本当は心の中にあるものを書きたかったけど全部書いてしまうと文書にならなくなるからドロドロしたところは書かないで綺麗なところだけ書いてまとめたつもりだ。全部書いたら自分が自分でなくなってしまうし、あいつとの綺麗な思い出や楽しかった思い出まで否定するようで書くことが出来なかった。

[PR]
by yawarax | 2010-10-25 16:44 | 日記

2010年10月24日(日)原稿書き

朝から昨日書くことが出来なかった原稿の続きを書くことが出来た。僕の中の原稿締め切りまでに間に合いそうだ。
昼からは疲れたのでベットで横になってテレビを見ていた。

[PR]
by yawarax | 2010-10-24 10:54 | 日記

2010年10月23日(土)予定通り

朝から家で予定通りに機関誌の原稿の続きを書いていたが、途中で内容が浮かんでこなくなって書けなくなってしまった。気分転換にユーチューブで「ハナミズキ」をきいていたら色んな事を思い出してしまった。あいつのことを1ヶ月や2ヶ月程度で忘れるのは無理だよ。
昼からはガイドヘルパーを頼んでいたので久しぶりに時間をかけて買い物に行った。

[PR]
by yawarax | 2010-10-23 16:41 | 日記

2010年10月22日(金)原稿書き

朝から一日中機関誌の原稿書きをしていた。何とか来週の月曜日までには描き上げるこことが出来そうだ。
土曜日曜とかけて原稿を書き上げて月曜からは編集に入らないと11月15日の発行に間に合わないかもしれない。
これは関係ないけど、僕の我が侭で、福岡旅行に行かないで御免なさい。もう少し心に元気を貯めます。

[PR]
by yawarax | 2010-10-22 16:44 | 日記