<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2010年9月30日(木)評価

朝からドンキーのホームページの予定表の更新をした。そのあと諫早特別支援学校の実習生の評価書きをした。日替わりで評価を書くようになっている。僕のは評価と言うよりブログをなぜ書かせるかの説明に近いことを書いた。

[PR]
by yawarax | 2010-09-30 16:40 | 日記

2010年9月29日(水)ブログ作り

朝から実習生の為にブログを新しく開設をしてあげた。開設するのに色々と入力しないといけないので指導員に入力してもらった。自分のブログを作るなら時間がかかってもいいのだが、実習生が実習に使うんだから早く作ってあげないとと思った。
実習生はだいぶんドンキーにもなれて、森君と気が合うみたいで会話が弾んで楽しそうだった。ブログにも色々と書いていたみたいだ。

[PR]
by yawarax | 2010-09-29 16:41 | 日記

2010年9月28日(火)カレンダー作り

朝から昨日の続きで卓上型のカレンダー作りをした。指導員の川田間から「祭日を書くより猫のイラストをもう人ぐらい入れた方が良い」と指摘された。
それもそうだと思い猫のイラストを入れてみたらなかなか良い感じだった。
昼から福岡旅行のことで川田さんから確認の為の話があった。一応行くと返事はしたものの楽しそうにふるまえるか心配だ。

[PR]
by yawarax | 2010-09-28 16:54 | 日記

2010年9月27日(月)実習生

朝から三角カレンダー作りと遊歩のホームページを検索しやすいような名前に変える作業をした。
今日から一週間諫早特別支援学校から実習生が来ていた。今日は印刷部は僕1人だったので、実習生がエクセルで解らないところを教えてあげた。
なかなか頭の良い子で解りにくい僕の教え方でも解ってくれたみたいだ。

[PR]
by yawarax | 2010-09-27 16:41 | 日記

2010年9月26日(日)カレンダー作り

朝からドンキーで三角カレンダー作りを昼までして、頭が痛かったから指導員の池田さんにリフト車で家へ送ってもらった。

[PR]
by yawarax | 2010-09-26 15:04 | 日記

2010年9月25日(土)余裕がない

朝から遊歩のホームページを検索で出させるようにするにはどうするかを庄子さんに助言をしてもらった。そのあとTNさんとKYさんがささいなことで口論になってしまった。いつものことだが、その残り火が昼から僕に襲ってきた。
いつもなら受け流すのだが、この頃心に余裕がないので頭にきて「そんなことはいいおらんやろうが」と切れてしまい、1時間ぐらいタックのある方の商店街を回って、そのあとリフト車で庄子さんに家まで送ってもらった。

[PR]
by yawarax | 2010-09-25 16:40 | 日記

2010年9月24日(金)嫌なメール

朝からカレンダー作りをしていたら何か気持ちがのらないでなかなか上手くいかなかった。それでも気持ちを奮い立たせて作業をして家に帰った。そしたらパソコンのメールボックスにあいつからのメールが入っていた。森さん達からメールの返信はするなと止められていたから返信はしなかったけど、僕に対してものすごく汚い言葉で普通なら文書に書けないようなひどいことを書いていた。これは人には絶対に見せたくないから消してしまったが、女であそこまで心が汚れて落ちぶれて、僕からの恩を忘れて恩を字で返すような男になってしまった。
朝から気分が乗らなかったのは、この嫌なメールが着ていることを虫の知らせだったかもしれない。

[PR]
by yawarax | 2010-09-24 18:04 | 日記

2010年9月23日(木)カレンダーの修正

昨日の昼からの続きで卓上型のカレンダーサイズに修正をしてみた。感じ的には数字が大きくなって見やすくなったが、厚い紙がなかったから薄い紙に印刷したので今一感じが分からなかった。
久しぶり森さんが声をかけてくれた。嬉しいと思える自分が少しずつ戻ってきている。

[PR]
by yawarax | 2010-09-23 16:43 | 日記

2010年9月22日(水)ちゃんと

朝から印刷の会計の金銭出納帳と通帳と照らし合わせる作業をした。
金銭出納帳は一番元になる物だから銀行の通帳に合わせるように庄子さんから言われてきた。小口現金が抜けていただけで、あとはバッチリ合い算だった。
昼からはカレンダーのアイデアを考えながら作ってみた。三角のカレンダーにするにはハガキの大きさでは少し小さいみたいだ。

[PR]
by yawarax | 2010-09-22 16:38 | 日記

2010年9月21日(火)ハガキ型カレンダー作り

今日はハガキ型カレンダーの下半期の分の絵の部分を修正した。
修正しながら二枚だけでは売れないかもしれないと思って何か良いアイデアを考えていたら三角形に作ってあるカレンダーが目にとまった。二枚との方が三角形は作りやすいと思い、指導員の池田さんに試しに作ってみてもらった。もう少し工夫をすれば売れるかもしれない。

[PR]
by yawarax | 2010-09-21 16:55 | 日記