「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2010年8月29日(日)ダメージ

朝から僕にとって大きな精神的ダメージを受ける出来事があり、態度に出さないようにするのがやっとだった。

[PR]
by yawarax | 2010-08-29 14:25 | 日記

2010年8月28日(土)ホームページの手直し

朝からドンキーでドンキーのホームページにハガキ型カレンダーの宣伝のリンクを貼る作業を一日かけてした。
ドンキーのホームページはフレーム複数使っているので、フレームの幅とか微調整しながらリンクを貼ったり、新しい「いきなりPDF」のソフトを使ってリンクを貼る元のハガキ型カレンダーのデータを作った。少しでも宣伝になって売れるように、、、。

[PR]
by yawarax | 2010-08-28 16:36 | 日記

2010年8月27日(金)注文

朝からナイスハートバザールで販売するハガキカレンダーの印刷の続きをした。庄子さんから「猫バージョンだけではなく、いくつかのバージョンを作ってお客様に選んでもらえるようにしたら」とアドバイスを受けた。僕は猫バージョンと犬バージョンを考えている。
これとは関係ない話だが、何の仕事でも注文されたら自信があろうがなかろうが受けないと仕事にならない。

[PR]
by yawarax | 2010-08-27 16:57 | 日記

2010年8月26日(木)納品

朝から注文を受けていたひまわりの写真が決まったのでインクゼット用のハガキに2種類印刷した。サンプルを作っていたからすぐ印刷してすぐお客様に納品できた。
昼からはPDFソフトの研究をした。イメージで部品を読み込んで、それにリンクを貼ってみた。見た目もよく使えると思った。

[PR]
by yawarax | 2010-08-26 16:38 | 日記

2010年8月25日(水)カレンダーの案

朝からは注文受けているひまわりの絵葉書の手直しをした。やっぱり画素数の大きいのを使った方が綺麗だ。
昼からはPDFの結合の研究にハガキカレンダーを縦長に結合してみたら上手く成功した。それを見ていて、縦長に結合したのをそのまま印刷できたら、縦長のカレンダーが出来ないかと思ったが、用紙のサイズが特注になるので難しいみたいだ。

[PR]
by yawarax | 2010-08-25 16:40 | 日記

2010年8月24日(火)見本作り

朝から昨日注文を受けた「ひまわりの絵葉書」の見本作りをしていた。ひまわりの写真が良いのがなかったから昔ホームページを作った時に使ったひまわりの写真をサーバから見つけ出すのに一苦労した。
でも庄子さんからは「画素数が大きいのをちじめないと綺麗にならない」と言われるし、森さんからは「何枚か見本を明日までに作れ」と言われて少し焦ってしまった。でも、何とか見本は出来た。

[PR]
by yawarax | 2010-08-24 17:35 | 日記

2010年8月23日(月)ハガキの印刷

朝からはドンキーのホームページの動きが変だったのでソースを見ながらタグが外れていないかの確認の作業をした。
昼からはナイスハートバザールで売るハガキカレンダーの印刷に取りかかった。印刷をしていたらタックからひまわりの絵葉書の注文があった。
それからドンキーのトイレの工事が終わっていて綺麗になっていた。

[PR]
by yawarax | 2010-08-23 16:42 | 日記

2010年8月22日(日)動画の編集

今日はドンキーのトイレの工事なので家で昨日庄子さんに頼まれていたタックのテレビで放送された動画を編集してDVDディスクに焼き付ける作業をした。
ふだんは本格的な動画の編集とか、DVDディスクに焼き付ける作業をしたことないからちょっと戸惑った。
昼からは自分のホームページの手直しをした。こんな時じゃないと自分のホームページのし直しなんかしないからな。

[PR]
by yawarax | 2010-08-22 12:13 | 日記

2010年8月21日(土)PDFにリンク

朝からドンキーで昨日インストールした「いきなりPDF」で機関誌をPDFに変換してドンキーのホームページにリンクを貼る作業をした。
今まではPDFにリンクを貼ることが出来なくってホームページに戻れなかったが、今度とはPDFにもリンクが貼れるように改良してある。

[PR]
by yawarax | 2010-08-21 15:21 | 日記

2010年8月20日(金)室内気温39.3℃

朝から印刷の金銭出納帳のし直しの残りをしていた。あと少しでし直しは終わるけど、小口現金と「消耗品、雑費、通信費」を合わせた額が等しくならないと終わらない。
昼からは事務員の平田さんに「簡単PDF」のソフトをインストールをしてもらい、少しだけ動かしてみた。バージョンアップしていてリンクが貼れるようになっていた。
ドンキーから帰って家の室温を見たら39.3℃・これでは食欲も落ちてばてぎみになるはずだ。

[PR]
by yawarax | 2010-08-20 17:08 | 日記