<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2010年4月30日(金)ブログの投稿

朝から印刷部のブログに今まで作った製品を画像化して投稿する作業をした。パン部のブログにも昨日のパン販売の様子を投稿してあった。
これでマンボウ1388ネットの内容も濃くなったし、どんな作業をしているか分かりやすくなったし、記録として残しておける。

[PR]
by yawarax | 2010-04-30 16:53 | 日記

2010年4月29日(木)トイレの神様

この前からいい歌だなと思いながら聴いている歌がある。それは植村花菜が歌うトイレの神様という歌だ。
最初トイレの神様という題名だけを聞いたら変な歌だなと思っていたが、聞いてみたら娘のおばあちゃんに対する思いを歌った歌で、最後の歌詞の「ちゃんと育ててくれたのに」と高音の歌い声が心にしみる。

[PR]
by yawarax | 2010-04-29 15:35 | 日記

2010年4月28日(水)リンク貼り

朝から昨日続きでページを修正をしたのでリンクの張り直しして、一応ホームページの修正は全部終わった。
昼から修正の終わったホームページをサーバにアップする作業をした。その後市役所にタクシーチケットの申請に行って来た。

[PR]
by yawarax | 2010-04-28 16:48 | 日記

2010年4月27日(火)ブログの設定

朝からパン部のブログを作る設定をした。そして出来上がったブログをマンボウ1388ネットの就労継続支援B型のページにリンクを貼る作業をした 。
就労継続支援B型のページをきちんと作り直したことによって、ページの順番が代わるので、リンクを張り直すから完成にはもう少しかかりそうだ。

[PR]
by yawarax | 2010-04-27 17:10 | 日記

2010年4月26日(月)修正

朝からマンボウ1388ネットの就労継続支援B型のページの集成の続きをした。もうほぼ完成して、あとはパン部のブログを新しく取ってリンクを貼れば完成だ。
そのブログを取る為の作業を昼からした。でも、IDとパスワードを取るのに時間がかかってしまって、ブログの設定までできなかった。

[PR]
by yawarax | 2010-04-26 16:40 | 日記

2010年4月25日(日)イメージ

朝からドンキーで昨日の続きでホームページの修正を少しだけした。
昼からは久しぶりにビアの教室の様子を見学に行った。生徒もずいぶん増えてよかったと思った。
中島先生の指導の中で、ピアノを弾く時の手の力のぬき方や鍵盤をたたく時に何をイメージするかとかは、リハビリやスポーツに共通するモノがあるんだと思った。イメージトレーニング大切だな。

[PR]
by yawarax | 2010-04-25 16:55 | 日記

2010年4月24日(土)ホームページの修正

朝からドンキーでマンボウ1388ネットの就労継続支援B型のページを修正している。
就労移行支援のページはきちんと綺麗に作っていたのだが、就労継続支援B型のページは良い画像がなかなか撮れなくて途中までしか作っていなかった。
でも、この前発行した機関誌の中に良い画像があったから使わせてもらって、何とか見れるところまで組むことができた。

[PR]
by yawarax | 2010-04-24 16:39 | 日記

2010年4月23日(金)手紙書き

朝から遊歩に領収書を送るのに同封する手紙書きをした。
ちょっと僕がドンキーで使っているトラックボールが使いにくくなってきたような気がする。それが僕の腕の機能が落ちてきているのか、電動車椅子のアームレストのせいなのか、ハッキリ解らない。アームレストのせいなら、バックレストを五月に作り直すことになっているので、その時にアームレストも作り直してもらおうと思っている。

[PR]
by yawarax | 2010-04-23 17:16 | 日記

2010年4月22日(木)振り込みが

今年度も遊歩からホームページ管理費が振り込まれていた。
遊歩はきちんとして欲しいところは曲げないで何回も言ってくれるので僕にとって勉強になっている。
今年度も遊歩の希望に沿えるようなホームページを心を込めて作りたいと思いながらお礼のメールを書いた。

[PR]
by yawarax | 2010-04-22 16:41 | 日記

2010年4月21日(水)やっと

やっと印刷用のブログを取ることができた。取れなかったせいはメールアドレスが違っていたからだ。それからブログに入れる映像を木寺さんからもらってブログに入れようとしたらパン部の指導員からパンのページに合わせてチラシを作りたいから見せて欲しいと言われた。だから未完成のパンのページをあわててアップロードしたから上手く表示ができなかった。だから夜に家でリハビリが終わったあとにゆっくりアップロードをし直すことにした。

[PR]
by yawarax | 2010-04-21 16:42 | 日記