<   2010年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2010年3月31日(水)今年度も終わり

朝からパンのページ作りの続きをした。予定では三月一杯で完成するつもりだったが予定通りにはいかなかった。
昼からもパンのページ作りの続きをしようと思ったが、ふっとカレンダーを見てホームページの予定表の書き換えに気づいて書き換えをした。明日から新年度だな。

[PR]
by yawarax | 2010-03-31 16:34 | 日記

2010年3月30日(火)決算

朝から印刷部の決算報告を出すように言われた。でも、指導員が入力してくれていたので、項目のところを少し修正して印刷した。決算はバッチリできたと安心していたら昼から予算も立ててと言われて焦ってしまった。あまり時間もなかったし、予算の立てるのが時間がかかると思うとますます焦る。
でも、予算を半分立てて、残りは家に帰って全部立てて、職員会議に間に合うようにファックスしようとしたが、ファックスの調子が悪くなかなか送れなかった。

[PR]
by yawarax | 2010-03-30 21:29 | 日記

2010年3月29日(月)納得がいかない

朝からパンのページ作りの続きをしていた。本当にもう少しで出来上がりそうなのが、最後になってパンの説明文が思い浮かばない。
25ぐらいのパンの説明文を考えたから少しネタ切れ状態になってしまった。でも、せっかく作っているのだからもう少し頑張って納得のいくモノにしたい。

[PR]
by yawarax | 2010-03-29 16:36 | 日記

2010年3月28日(日)するべき事

朝からドンキーに出てきて遊歩にホームページのことでメールを書いた。ホームページのことは僕に任されている仕事だから、僕は人より入力したり作ったりするのが遅いから自分の時間で補わないとだめだと思う。何でもそうだけどできていなかったら自分の時間を使ってするのが責任ある仕事だと思う。

[PR]
by yawarax | 2010-03-28 14:54 | 日記

2010年3月27日(土)署名活動

朝から諫早アエルアーケードで署名活動が行われた。ちょっと準備不足や説明不足があったような気がした。署名の内容はビラに書いてあったが、ただ署名を頑張りましょうで始めるのではなく以前のように署名の主旨を説明して恥じるべきだと思った。でも、参加してくれた作業所のみんなは寒空の中で頑張っていた。

[PR]
by yawarax | 2010-03-27 16:38 | 日記

2010年3月26日(金)せっかくの計画が

きょうされんの署名活動が明日ある。署名活動は大切なことでしないといけない。しかし、それを行うまでの連絡が遅すぎると思った。
せめて2週間前にホームページなどで情報を流さないと駄目だと思うし、それは会長や事務局の責任だと思う。

[PR]
by yawarax | 2010-03-26 17:53 | 日記

2010年3月25日(木)ナイスハートバザール

朝からパンの販売に行く為の準備で僕の居る場所がなかったから場所が空くまで、ナイスハートバザールの店番に行ってきた。
やっぱり市民センターの玄関前ロビーでバザーをするのは狭いと思った。どうせするなら横の会議室も開放してしたら車椅子でも楽に見て回れると思う。
店番をしながら見ていたら、ドンキーとタックの商品でよく売れていたのは苺大福やおはぎ、それと僕の祖母95歳が手伝って作ってくれた貝殻で作ってくれたストラップだ。
ばあちゃん、これが作ってやれるのが最後かもしれんと言わないで、元気を出してまた作ってね。ありがとうね、ばあちゃんね、、、、。

[PR]
by yawarax | 2010-03-25 16:40 | 日記

2010年3月24日(水)ナイスハートバザール

今日から三日間諫早市民センターでナイスハートバザールが開催されている。ドンキーも通常の業務をしながら店番に交代で経っていた。
ナイスハートバザールの客が昼に食事をしにタックにたくさん来ていた。
ドンキーから帰る時に庄子さんから「ホームページのトップのところにナイスハートバザールのお知らせが流れるようにして」と指示があった。
リハビリが終わったら作らないといけない。

[PR]
by yawarax | 2010-03-24 16:40 | 日記

2010年3月23日(火)パンのページ

朝からパンのページ作りの続きをした。あと少しで完成だが、その少しがなかなか進まない。
実は春先になるとアレルギーが出て目がしょぼしょぼになって集中力がなくなってしまう。でも、その症状は桜が散る頃には治ってしまう。

[PR]
by yawarax | 2010-03-23 17:02 | 日記

2010年3月22日(月)廃盤

朝から電気屋にエプソンのPM5000Cのプリンターのインクを注文しに行った。でもプリンターの機種が古くてインクが製造中止になっている可能性が高いと言われた。
新しいプリンターよりも使い勝手はよかったのに残念だ。
新しいプリンターは複合機で、くれに年賀状をたくさん印刷したら壊れてしまってそのままにしている。いい加減修理しないといけないな。

[PR]
by yawarax | 2010-03-22 15:04 | 日記