2017年4月14日(金)地震から一年


今日で熊本地震から一年が経つ、夜にあんなに大きい地震が起きたら本当に怖かった。人間の力は自然の力にはかなわない。でも、人間の力は人を助けたり慰めたり励ますことが出来る。僕には何が出来るかな、何が出来たかな。

4月13日・水便が少し出て固まりの便は出ていない、胸焼けが酷いのが気になる。
何だかこの頃、体が痛くてすぐに起きてしまう。身体が緊張して眠れない。
大腸検査をした後は少しの間は調子が良かったのにこの頃調子が悪い日が増えてきて生活が疲れてきている。もう一度、生活を楽しくするために何かを考えないといけないな。何処かに何かを食べに行くとか。でも、食事が入らない状態で食べに行くのも疲れるしな。
今の救いは寝る前に藤谷さんとテレビを見ながら話をすることだ。藤谷さんには感謝をしている。
人間は話す生き物だから話さないと駄目になってしまう。

[PR]
by yawarax | 2017-04-14 14:34 | 日記


<< 2017年4月15日(土)百円市 2017年4月13日(木)いまいちだ >>