2017年2月25日(土)ガン


昔、僕が絵を習っていた先生が末期ガンで調子が悪かったけど少し持ちかえしたので昼から大村国立病院の中のガンセンターにお見舞いに行った。先生にあったら思い出と涙があふれてくるのを堪えるので何も言えなかった。先生には絵を通して心のあり方や色んな事を教えてもらった。

今日も体調が悪くて、胸からみぞおちのあたりが冷たく感じて息苦しい、食事が昼もあまり入らなくなってきた。そして背中が痛くなってきた。背中が痛い時に風呂で暖めたらいいのかな、腹も温めたら治るかな。背中が痛い時に藤谷さんに立たせてもらうと少し楽になる。立たせてもらうのは男の人が力があるからいいな。
昨夜もある程度の量の便は出ている。

[PR]
by yawarax | 2017-02-25 16:21 | 日記


<< 2017年2月26日(日}なん... 2017年2月24日(金)昨日の続き >>