2015年10月12日(月)巡り会えた一枚の絵

朝からはロンロンのカレンダー作成に使うシルエットに言葉を書き込んでいた。今日はシルエットに言葉を書き込むのは1つしかできなかったけど1つずつ作れば11月までにはカレンダーの上の部分は出来る予定だ。
昼からはアンテナショップのメンバーと印刷部で大村で行われている現在国際巨匠絵画展に行ってきた。会場に入ったとたん僕の目に飛び込んできて焼き付いて離れなかった「犬の油絵の具とアクリル絵の具」で描かれた一枚の絵だ。その犬の絵が僕の心に問いかけてきた「連れて帰って」と、、、。その犬の中の犬がロンロンの前に飼っていた犬と同じ目で見つめられているような気がした。本当は電動車イスを買うときに足りないときのためのお金だったから「連れて帰ろうか」と迷ったけど連れて帰ることにした。

[PR]
by yawarax | 2015-10-12 16:36 | 日記


<< 2015年10月13日(火)昨... 2015年10月11日(日)デ... >>