人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年1月28日(水)第三のヘルパー事業所

この前頼んでいた第三ヘルパー事業所が決まった。諫早市上町にある「わらわら事業所」だ。日曜日の就寝介助と火曜日の入浴介助をしてもらうところだ。入浴介助はよしとして、就寝介助の時間代に僕が耐えられるかが問題だ。あまりにも就寝時間が早いと睡眠安定剤も早く飲むことになり、早く眠気はくるけど4時間ぐらいで目が覚めてしまう。それからがなかなか眠りにつけないで朝まで起きていることになる。それはさすがにきつい。それがこれから毎週続くんだと思うと嫌になりそうだ。そしてソレイユの相談支援員の人に「わらわら事業所」がどんな事業所か情報を僕に教えてから「わらわら事業所」に交渉して欲しかった。情報も分からないまま頼むのが怖い。僕に「わらわら事業所」で良いのかを確認をとって欲しかった。


by yawarax | 2015-01-28 16:33 | 日記


<< 2015年1月29日(木)立て... 2015年1月27日(火)聞き... >>