2014年6月10日(火)なんか体調が変だ

朝、起きてからすぐに胸が痛くなり体がなんか気持ち悪いというか変な感じになって具合が悪いのが一日続いた。庄子さん曰く「熱射病ではないか」と言われた。でも、頑張って昼食を無理して詰め込んだらほんの少しだけどきつくなくなった。昼からは相談支援の契約続行の手続きにソレイユの池田さんが来てくれて手続きを済ませてくれた。そのさいに生活の現状を詳しく聞かれたので、このさいと思って生活に関する困っていることを言ってみた。そしたらヘルパーさんたちの意見も聞くことができた。「食事を作ってもすぐに食べてくれない」とか「買い物をその日に頼むんじゃなく週の初めにまとめて頼んでほしい」とか、、、参考になった。でも、僕の言い分も言った。「この頃、食事が食べれないから時間をかけて食べているから遅くなっているのは悪いと感じているし、買い物も食事が食べたくないからそのときに食べたいものを買い物を頼んでいる」と、、、。そしたら他に頼みたいことはないかと聞かれたので「手のひらを揉むことはできないか」と言ってみた。すると事業所によって頼めるところもあるのでS事業所に頼んでみることになった。手のひらを揉んでもらうと本当に体が楽になって気持ちも楽になる。嘘みたいな話だが本当の話だ。

[PR]
by yawarax | 2014-06-10 18:17 | 日記


<< 2014年6月11日(水)背中が痛い 2014年6月9日(月)もう夏... >>