2014年4月18日(金)生きる力を

朝からちょっと体調が悪かったし薬をもらいに行く日だったので本多医院に連れて行ってもらった。でも今日は本多医院は患者がたくさんで診察をしてもらうのに時間がかかると言われて薬だけもらってきた。昼から祖母の様態が悪いと伝言を受けたので庄子さんと山根さんに頼んで高橋記念病院に連れて行ってもらった。そして泣き出しそうな気持ちをぐっとこらえて祖母の手を握ってあげた。祖母は「ありがとう」とはっきりした意識で僕の手を握り替えしてくれた。そのときに祖母の生きる力を感じた。少し生きることに投げやりだったかもしれない僕に「しっかり生きて、もっと自分のやりたいことをしなさい」と祖母から手力をもらったように感じた。ばあちゃんには一日でも長く生きてほしい。

[PR]
by yawarax | 2014-04-18 18:11 | 日記


<< 2014年4月19日(土)木古里祭り 2014年4月17日(木)XPが変だ >>