「ほっ」と。キャンペーン

2014年3月27日(木)役立つことを

朝から仕事にならない仕事をしていた。障害が重くなった友達から「普通のマウスが使えなくなってきたからトラックボールに変えようと思うけど、どのトラックボールが使いやすいか」とメールが着た。僕は何種類かのトラックボールを使っているけど確認のために他のトラックボールを検索して調べてみた。やっぱり僕が使っているケンシントンのトラックボールがデザイン的にも良いし、機能的にも使いやすいと思う。それにテレビドラマの「僕のいた時間」の中でも使われたトラックボールだ。そんなことを友達にメールしてあげた。僕自身がもっとパソコンの周辺機器のことを研究して障害のある人の相談にのる仕事もあっても良いかなと思う。


[PR]
by yawarax | 2014-03-27 16:40 | 日記


<< 2014年3月28日(金)色と... 2014年3月26日(水)また... >>