2012年9月19日(水)不愉快な1日

朝からKYのことで頭にきた。親に告げ口して親の口から「脳性麻痺と知的障害があるから職員がホローしてくれないと困る」と電話があったと聞いた。それを聞いた時に僕の怒りがこみ上げてきた。知的障害じゃない息子のことを他人様の前で知的と言うのは息子への侵害だと思うし、それを否定しないで親に言わせて隠れ蓑にしているKYに腹がたったし哀れに思った。自分の非を認めないで訴える智惠があるなら知的障害ではない。
人間だから合わない奴もいるし、嫌な奴もいるし、自分の思い通りにならない時もある。でも、それを全部認めないなら会社や社会は成り立たないと思う。
あなたの人生だから僕はもう何も言いません。でも、それだけは覚えていて欲しいです。人から無視されるようになったらダメだと言うことを忘れないでください。
いろいろと書いて気分を害したら御免なさい。あばよ

[PR]
by yawarax | 2012-09-19 16:35 | 日記


<< 2012年9月20日(木)おはぎ 2012年9月18日(火)本当疲れた >>