「ほっ」と。キャンペーン

2011年12月9日(金)署名活動

朝からフォトショップCS3で年賀状のイラストの加工をした。フォトショップのこつが少しつかめてきた。
昼からはきょうされん長崎主催の障害者総合支援法の嘆願の署名活動を行った。その活動の中で気になる点があった。
当事者たちが自主的に署名活動をする事は良いことだと思う。でも障害の仲間にも色んなタイプがいる。自分の意志に反して声を出して通行人を驚かせる仲間もいる。通行人にしてみれば障害のことは知識がないから恐いイメージしか残らないと思う。そう言う時に責任者が驚いた通行人に障害のこと説明して謝罪してあげるべきと思う。そうしないと恐いイメージで終わってしまうし大切なことと思う。

[PR]
by yawarax | 2011-12-09 15:22 | 日記


<< 2011年12月10日(土)自... 2011年12月8日(木)ホー... >>