2010年7月25日(日)川まつり

朝からロンロンがベットの下に挟まって本当に大変というか怖かった。なかなか足が抜けないで折れたかと思った。その後ロンロンをドンキーで休ませていたらだいぶん良いみたいだ。
僕の方は機関誌の編集の追い込みに入り頑張ったが、なかなか進まなかった。
夕方から川まつりでドンキーの前とタックの前とでパンと飲料水を売った。商店街のイベントでそうめん流しや川まつりの目玉である花火が百発ぐらい打ち上げられた。夜空に広がる大輪の花火が広がりきれかった。
パン販売の方も出だしはあまり売れていなかったが終わり「僕が帰る」頃になるとバンジュウ4箱あったパンが殆ど売れていた。
僕が毎年出てくるの「車椅子の障害者でもみんなと同じように働いているだ」のアビールの目的がある。
売り場の手伝いは出来ないが僕が居ることによって、周りの見る目も代わってくると思う。

[PR]
by yawarax | 2010-07-25 16:20 | 日記


<< 2010年7月26日(月)ばてぎみ 2010年7月24日(土)諫早... >>